アップル、年末商戦めがけて「iMac」を刷新か

文:Michelle Meyers(CNET News.com) 翻訳校正:編集部 2008年10月20日 10時50分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「MacBook」の新ラインアップを発表したばかりだというのに、今度はAppleが年末商戦にあわせて新型「iMac」を発表するとのうわさが流れている。

 AppleInsiderは米国時間10月17日、Appleが数週間のうちに20インチ型、24インチ型のiMacを刷新する予定だと報じた。「これまでで最強の製品ポートフォリオ」を擁して、Appleは年末商戦を迎えることになるという。

 記事にはあまり詳しいことは書かれていない。AppleInsiderなどはIntelの「Centrino 2」プラットフォームへの移行に期待しているようだ。また記事では、新型MacBook同様NVIDIA製のチップを搭載するかというより大きな疑問にも触れられている。

 念入りな準備にも関わらず、iMacのアップグレードは前回のときほど大きな話題にはならない可能性もある。

 Appleは21日に四半期決算を発表する予定。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加