日経・朝日・読売インターネット事業組合は4月21日、ニュースサイト「あらたにす」のサービスを22日より拡充すると発表した。
あらたにすは、日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞の3紙が発信するニュースや社説を読み比べできるサイト。1月31日に開設された。
今回のサービス拡充により、3紙の写真記者が撮影した中からとっておきの一枚を連日夕方16時過ぎに掲載する「くらべる写真 この日の一枚」を追加する。
また、政治、経済、国際、スポーツの各面から、3紙編集局が朝刊・夕刊から選んだ記事を掲載する「もっと読む」を追加する。これにより、一面、社会面、社説と合わせて1日あたり朝夕刊最大60本の記事の読み比べが可能になる。
さらに、新聞の投書欄同様に、日々のニュースや新聞記事、自分の身の回りの出来事などについて思ったことを投稿できる「投稿」を掲載するほか、ブログパーツの提供も開始する。
このほか、「くらべる社説」の過去1カ月の見出しとサマリーを参照できるようにし、同じテーマの社説が3紙で異なる日に掲載された場合にも読み比べられるようにするとしている。
CNET Japanの記事を毎朝メールでまとめ読み(無料)
「程よく明るい」照明がオフィスにもたらす
業務生産性の向上への意外な効果
ZDNET×マイクロソフトが贈る特別企画
今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス
ものづくりの革新と社会課題の解決
ニコンが描く「人と機械が共創する社会」