ソリッド、「宇宙人との接近遭遇」に備える「エイリアン育成キット」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソリッドアライアンスは、米4Kidz社製のエイリアン育成キット「テストチューブエイリアン」の販売を開始した。ラインアップはGOODエイリアンとEVILエイリアンが各3体ずつで、価格はオープン。同社直販サイトソリッドアライアンス楽天市場店での価格は2980円。

 同社によると、将来起こりうるかもしれない「宇宙人との接近遭遇」に備えることは重要で、「テストチューブエイリアン」は宇宙人の生態を知るために「備えあれば憂いなし」の「エイリアン育成キット」だという。

 GOODエイリアンはEVILエイリアンに種の滅亡の危機に追いやられ、試験管に宿って宇宙をさまよいながら地球に。そしてそのGOODエイリアン達を滅ぼす為に、EVILエイリアンもまた同じ方法で地球にやってきたという設定。

 試験管に繭のような状態で宿っており、水を入れることで姿を現し、付属の水溶性のエサを与えることで成長する。しゃべれない代わりに、体の心臓部にあるライトが点滅することで状態を表現。おなかがすいたらオレンジ色、元気な時は赤色、食べすぎの時は緑色に変化するという。

 オフィシャルサイトにアクセスすればエイリアンの状態を詳しく確認することができる。ただしサイトは日本語には対応していない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加