声で隠れた性格や好感度チェック、診断系サービス「声ヂカラ」「胸キュン」

鳴海淳義(編集部)2008年01月25日 12時09分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 インデックスは1月25日、人の声をもとに隠れた性格を診断する「声ヂカラしんだん」と、恋愛成功度を診断する「胸キュンしんだん」を公開した。これらは、音声解析技術を利用して、人の声をもとに様々な診断できる“モバイル診断サービス”「ヒトコエ」シリーズの第二弾だ。

 声ヂカラしんだんは、声の特徴から、ユーザーの隠れた内面を知ることができるという。診断結果は「スースー寝息型」「たて笛ピーヒョロロ」など約30種類。表によるチャートで診断結果を受け取ることもできる。

 胸キュンしんだんは、声や音の特徴から恋愛成功度を診断するもの。ユーザーの声を分析し、恋の告白成功率をパーセンテージで表示する。同時に、声の特徴やモテ度、愛情度などもわかるという。

 声ヂカラしんだんで昔の自分と今の自分を比較したり、好きな人に自分の名前を言ってもらうことで好感度をチェックしたりするなど、利用法は様々だ。

 両サービスとも携帯電話で利用する。動画撮影モードで声を録音し、メールに添付で送信する。数秒後に返ってきた診断結果メールからサイトにアクセスすると、声から解析された診断結果を見ることができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加