ログリー、「logly カレンダーモバイル」正式版を公開--グループ機能を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ログリーは12月26日、モバイル端末向けオンラインカレンダーサービス「loglyカレンダーモバイル」(http://m.logly.jp/)の正式版の提供を開始した。

 loglyカレンダーモバイルは、スケジュール、日記、TODOなどの時系列データをカレンダー上で管理することができる情報共有ツール「loglyカレンダー」のモバイル版。PC版、モバイル版ともに無料で利用できる。

 今回の正式版では、PC版からのみ受け付けていたユーザー登録をモバイル端末からも可能にしたほか、ユーザーIDとパスワードをその都度入力する必要なしにワンプッシュでログイン可能な「かんたんログイン」機能を追加した。

 また、画面サイズの制約からモバイル端末機での実現が困難だった「月間カレンダー」を新機能として追加。スケジュールの一覧性が高まっただけでなく、日付の色分けにより「予定がある日」「予定がない日」「本日」がひと目で識別でき、予定管理の利便性が向上した。

 さらに、スケジュールや日記などの各ログについて、エントリーごとに「プライベート」「グループ」「パブリック」という公開レベルを設定可能にし、グループ作成、メンバーの招待、グループカレンダーの共有を可能にするなど、グループ機能の強化を行った。また、ノート機能によってグループメンバー間での文書編集も可能となっている。

 このほか、日記の作成、ToDoの作成、ライフログの入力など、スケジュール以外の日常の情報を記録・管理することができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加