スター・ウォーズ、実写版テレビシリーズで復活か--米報道

文:Greg Sandoval(CNET News.com) 翻訳校正:編集部2007年10月18日 17時40分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ギークの世界では最も神聖な物語の1つと考えられている「スター・ウォーズ」がテレビシリーズ化されるという。Los Angeles Timesが報じている。

 Los Angeles Timesは米国時間10月17日、スター・ウォーズを制作したGeorge Lucas氏がロボットたちを描く実写シリーズの執筆を手伝ってくれる脚本家を探していると報じた。

 ロボットたちというのは、C-3POとR2-D2のことだろうか。

 しかし、プロデューサーであり監督でもあるLucas氏が同紙に語ったのは、ダース・ベイダーやルーク・スカイウォーカーは登場しないということだけだ。

 Lucas氏はLos Angeles Timesの記者であるGeoff Boucher氏のインタビューで、「スカイウォーカー一族は出てこないし、これは脇役たちの物語だ。ルーク・スカイウォーカーやダース・ベイダーといった人たちに関するものはなにもない。全く別の物語。しかし、これは面白い考えで、とても楽しいことになりそうだ」と述べている。

この記事は海外CNET Networks発のニュースをシーネットネットワークスジャパン編集部が日本向けに編集したものです。海外CNET Networksの記事へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加