logo

2枚の写真で動画を作れる「FrameFree Stage」公開

瀬井裕子(編集部)2007年09月05日 20時27分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モノリスは9月5日、静止画から動画制作して共有できるサイトを公開した。自社開発の技術を核としたサービスで、利用者の拡大を狙う。

 「FrameFree Stage」は、複数枚の静止画間を自動補完して動画化する技術を利用した動画共有サイト。専用ソフトウェアを利用して動画を作成することができる。最低2枚の写真や画像を素材とし、画面の誘導に従って動きや変化を選ぶと、いわばアニメーションのような動画を作ることができる。

 作品に音楽を付けたり、ブログに共有サイトからタグを貼ることでブログに貼りつけることもできるのが特徴。

 利用者獲得のため、育児やペット関連など外部サイトと連動させる。現在は写真共有サイトの「Zorg」、「マルチ・ウーマン」、「ママンベビー」、「いぬBlo」にリンクしている。

 また、収益の面では、よりレベルの高い作品を作るためのソフトウェアの販売や、ブラウザ上で動画制作できるシステムのポータルサイトへの販売、サイトでのバナー広告収入などで2008年度中に3億円の売り上げを目指す。

-PR-企画特集