未来検索ブラジル、2ちゃんねるトップページに検索フォームを設置

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 未来検索ブラジルは7月2日、掲示板「2ちゃんねる」のトップページに「2ちゃんねる検索」の検索フォームを正式設置したと発表した。

 2ちゃんねる検索は、2ちゃんねるのスレッドタイトルや本文など、2ちゃんねる内のテキストを高速で検索できるサービス。更新の早さを特長とし、2ちゃんねるに書き込みが行われてから平均30秒で、その書き込みが検索結果に反映される。

 2003年のサービス開始以来、4年間にわたってベータテストを続けてきたが、今回、2ちゃんねるのトップページに検索フォームを正式に設置することとなった。

 本文検索や投稿者検索など、スレッドタイトル検索以外のサービスを利用するには、1ポイント=0.1円の「モリタポ」というプリペイドポイントが必要となる。本文検索と投稿者検索がそれぞれ10モリタポ、投稿者IDを検索する「ID検索」が47モリタポ、html化されていない過去ログを表示する「DAT表示機能」が50モリタポとなっている。なお、スレッドタイトル検索のみ無料で利用できる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加