タイトー、ブログパーツを利用したFlashゲーム配信サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スクウェア・エニックスの完全子会社であるタイトーは6月12日、ブログパーツを利用したオリジナルFlashゲーム配信サービス「GameOnBlog」のベータ版サービスを開始した。無料で利用できる。

 GameOnBlogは、ユーザーが自身のブログにブログパーツを貼り付けるだけで、自動的にゲームを無料配信することができるサービス。ブログパーツをクリックすると、VGAサイズのウィンドウが起動し、大画面でゲームを楽しむことができる。

 配信されるゲームのラインナップは、サービス開始時点では、アクションパズルゲーム「ょすみん。」、エレベーター誘導係養成ゲーム「エレベスト」、思考型パズルゲーム「リフレクトレイ」の3種類。

 ブログパーツは、「通常版」と、Amazonアソシエイトプログラムに対応した「アフィリエイト対応版」の2種類を用意。通常版では、8種類のカラーバリエーションの中から、自身のブログのイメージに合うパーツを選択できる。

 今後、オリジナルゲームを順次追加するほか、ブログパーツの形や色のバリエーションを拡大するとしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加