logo

ナップスター、Napster To Goを拡張--ドコモ904iのうた・ホーダイに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナップスタージャパンは4月23日、「Napster To Go」コースのサービス機能を拡張し、ドコモの904iシリーズの「うた・ホーダイ」に対応するサービスを開始すると発表した。

 Napster To Goコースは、月額1980円で、300万曲以上の楽曲をPC上で聴き放題のサービス。対応ポータブルプレーヤーや、対応携帯電話への転送可能も可能となっている。

 今回の機能拡張により、Napster To GoのPC サービスで提供している楽曲が、PCを介さず直接ドコモのうた・ホーダイ対応携帯電話にダウンロードできるほか、Napster To Goのうた・ホーダイサイト上で、気になるアルバムや楽曲を、PCサービスのライブラリへ登録することが可能となる。

 また、これまでクレジットカード、またはプリペイド式のナップスターカードの2通りであった決済方法に、iモード情報料課金によるNapster To Goへの入会方法を新たに追加。Napster To Goの既存会員は、うた・ホーダイ対応携帯電話からPCサービスと同一のアカウントを入力することで、追加料金を支払うことなく、PCとケータイ双方でNapsterのサービスを利用できるようになる。

 サービス開始時、うた・ホーダイで対応携帯電話に直接ダウンロードできる楽曲数は、PCサービスでの人気楽曲を中心に、約30万曲を予定。今後随時追加していくとしている。

-PR-企画特集