Q&Aサイト「OKWave」と連携サイトがカテゴリ刷新--いじめ相談などを新設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オウケイウェイヴは4月18日、Q&Aサイト「OKWave」および連携サイトのカテゴリを変更したと発表した。利用者からの要望や時代の需要をもとに、新カテゴリ設置などの再設計を実施した。

 まず、今後質問・相談の増加が見込まれるカテゴリとして、携帯電話や衛星放送といった「デジタル」に関する分野の細分化と強化を行った。また、域別の旅行情報、生活情報から「食べ歩き」といったテーマまで、活性化する地域型情報に対応する「地域別」カテゴリを新設。さらに、いじめ相談など、悩む子どもたちや、高齢化社会のセカンドライフのあり方に特化したカテゴリを、人気カテゴリ「ライフ」内に新設している。

 その他、暮らしやライフスタイルに関するカテゴリ新設など、計約140箇所にのぼる新設、統廃合、名称変更を行った。

 OKWaveは、会員ユーザーからの質問に、別の会員ユーザーが回答する場を提供するQ&Aサイト。Q&Aの閲覧が可能な、3キャリア対応のモバイル版も提供している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加