logo

GMOアド、カテゴリにマッチしたサイトにだけ広告配信--費用は成果報酬型

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GMOインターネットグループのGMOアドネットワークスはこのほど、カテゴリマッチング型アフィリエイトサービス「アド・レシピ」の提供を開始したことを発表した。

 アド・レシピでは、広告主が設定したカテゴリ分けやキーワードにマッチするブログやホームページを運営する「パートナー」のウェブサイトに広告を配信することが可能なため、クリック率を高めることができるという。また、成果が発生した分だけ費用を支払う成果報酬型のため、無駄なコストを抑えた広告投資が可能という。

 初期設定費用は5万2500円。月額利用料(管理費)は1万500円。広告費手数料はサイトへ支払う成果報酬の30%。

 一方、パートナーは好きなカテゴリやキーワードを設定できるため、サイトのイメージに合わせた広告を選ぶことが可能なほか、掲載広告はランダムに変更されるため、貼り変えの手間がないという。広告の表示回数やユーザーのクリック回数に応じて報酬が得られる。利用は無料。

 提供開始を記念し広告主を対象に、3月8日〜4月30日まで「新規登録キャンペーン」を実施、「アド・レシピ」入会金と月額利用料を最大3カ月無料で提供する。

-PR-企画特集