logo

リンクシェア、アフィリエイトサービスを改定--支払いサイクルを50日に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 リンクシェア・ジャパンは、特に主婦や若年層へアピールすることを目的として、3月16日からアフェリエイトサービスを改定する。

 今回の改定によって、報酬の支払いサイクルをこれまでの70日から50日に短縮する。また、アフィリエイト登録ができる最低年齢をこれまでの20歳から18歳に引き下げる。なお、新支払いサイクルは3月支払い分(1月獲得報酬分)から適用される。

 報酬支払いサイクルを大幅に短縮することで、すでに実施中の「1円払いきりサービス」(アフィリエイト報酬を毎月1円から振込手数料負担で支払うサービス)とあわせ、特に家計を預かる主婦アフィリエイトの活性化を目指す。

 また、今後モバイルアフィリエイトサービスが本格的に普及し、若年層の購買意欲も高まると予測して、アフィリエイト登録年齢を引き下げる。これにより学生などが気軽にアフィリエイトを始められるようになる。

 リンクシェア・ジャパンでは、今回の改定により、アフィリエイト登録数の一層の伸びと、すでに登録済みのアフィリエイトの実稼働率向上の両面を期待しているという。さらに、こうしたサービス向上施策は、これからも継続的に行っていくとしている。

-PR-企画特集