logo

学生向けビジネスプランコンテストが3月に開催--優勝者には300万円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 学生団体のSEEKS実行委員会は2月19日、学生向けビジネスプランコンテスト「SEEKS 2007」を3月10〜12日に開催すると発表した。同団体は、起業志向の強いメンバーを中心に結成された学生団体。

 コンテストは、事前の書類審査を通過した起業志向の高い学生チームが、上場企業によるプロのコンサルティングを受けながら、京都市内のホテルなどで合宿形式で行われる。初日2日間でプランを練り上げ、最終日にプレゼンテーションを行い、優勝者が決定される。

 最終審査では、日本最大のブログ型ニュースサイト「GIGAZINE」編集長の山崎氏をはじめ、コンサルティングカンパニー、ベンチャーキャピタルなどの代表者や担当者が出席。また、審査や協賛には、多くの上場企業、ベンチャーキャピタルなどが参加し、コンテストの優勝者には300万円、準優勝には100万円などの賞金が授与される。

 さらに、特に優秀なプランには、協賛のベンチャーキャピタル各社から出資を得られる可能性もあり、学生による新ビジネスの創出の促進を目指す。

-PR-企画特集