ドリコム子会社、ブログ読者に向けた求人広告掲載サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドリコムの連結子会社ドリコムジェネレーティッドメディアは、ブログ読者向け求人広告掲載サービス「ドリコムジョブボード」を大幅にリニューアルし、12月18日からベータサービスとして提供を開始すると発表した。

 ドリコムジョブボードは、ブログ運営者が手軽に、ブログパーツの1つとしてジョブボード(海外のIT関連のブログやニュースサイトが始めたブログと親和性が高い求人情報掲載掲示板)を無料設置できるようにしたサービス。企業の採用担当者は、求人広告を特定のブログ読者に向けてピンポイントで出稿できる。一方、ブログ運営者は、アフィリエイト以外の新たな収益源として、広告収入(掲載費は1000円〜100万円の範囲で段階的に設定)を見込めるというもの。

 従来の求人情報にありがちなヘッド型メディアへの掲載にとどまらず、ロングテール型メディアである個人ブログへの求人広告の出稿を可能とした。

 また、ドリコムジョブボードへの掲載と同時に、「ドリコムキャリアサーチ」のジョブボード一覧にも求人情報が掲載される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加