アイディアシンク、印刷や写真の配送も無料のフォトデータ保存サービスを開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイディアシンクは11月11日から、ネットアルバムから印刷や写真の配送まですべて無料で利用できるサービス「Priea(プリア)」を開始した。

 Prieaはネット上で、デジタルフォトデータのプリント注文や配達、アルバムの保存、整理を無料で提供するサービス。写真プリントはL判、30枚1組を月に2回まで注文が可能。無料で指定先まで配達される。ただし、写真にはスポンサー広告が必ずプリントされる。広告はロゴタイプとハーフタイプの2種類で注文時にどのタイプにするかを選択する。

 アルバムはウェブ上で写真の閲覧、保存、整理ができ、1ユーザーあたり2Gバイトまで保存が可能。アルバムを共有設定にすると友人や家族に写真を公開することもできる。

 会員登録は無料。今後ポイント制の導入やプリント枚数が増やせる会員アップグレードなど会員向けのサービスを拡大していく予定。また写真プリントだけではなく、はがきサイズのシールプリントも作成できる「Priea」モバイル版を2007年4月に開始予定としている。2007年3月末時点の会員数7万人を目標にしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加