logo

Amebaブログにアフィリエイト機能が追加--サイバーエージェント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 サイバーエージェントは9月20日、同社が運営するブログサービス「Amebaブログ」において、Amazon.co.jp、アクセストレード、ビッダーズアフィリエイト、アフィリエイト2.0など、アフィリエイトネットワーク企業の3000万点の商品の中から簡単にアフィリエイトをブログに追加できる新機能の提供を開始した。

 個人でアフィリエイトを始める場合に必要な新規アカウント作成やタグ発行などの事務手続きは不要で、画像検索と同じ要領で商品を検索し、ブログ記事内でアフィリエイトを行うことができ、アフィリエイト初心者でも簡単に利用することができるという。

 専用管理画面にポイント全機能が表記されるため、アフィリエイトでの成果を簡単にAmebaポイントとして管理できる。キャッシュバックの最低金額は500円となっている。

 10月にはリッスンジャパンとの提携により、ブログ上での楽曲試聴機能「アフィリエイト機能付き楽曲試聴プレイヤー」を導入、21万曲の楽曲でのアフィリエイトが可能になる。

 サイバーエージェントは、年内にアフィリエイトネットワーク企業との提携を10社にまで拡大するとしている。

-PR-企画特集