logo

ジョルダン、「乗換案内」で飲食店検索サービスを開始--ぐるなびと提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジョルダンは9月19日、経路検索&おでかけ情報サービス「乗換案内」において、ぐるなびの飲食店検索サービス「ぐるなび」のレストラン情報の提供を受け、21日より飲食店検索サービスを開始すると発表した。

 今回サービスを開始するのは、携帯電話向けサービス「AD乗換案内」「乗換案内NEXT」で提供する「乗換案内ぐるなび」と、PC向けサービス「乗換案内」において提供する「乗換案内グルメ」。最寄駅や料理のジャンル、予算など、さまざまな条件で飲食店情報を検索することができ、店の最寄駅までの乗換案内もできる。AD乗換案内、乗換案内は無料、乗換案内NEXTは月額210円(いずれも通信料除く)で利用できる。

 ぐるなびのレストラン情報の提供を受けることにより、検索できる店舗数が、現在、乗換案内NEXTで提供している約1万件から4万件以上に増加、これまで検索ヒット数が少なかった大都市圏以外の地域でも、ボリュームのあるグルメ情報の提供が可能になったという。

 今後は、店への行き方や帰り方を検索したり、気になる店の比較ができる「候補チェックボード」などの機能を追加するとしている。

-PR-企画特集