パソナユース、「第2回20worksブログ大賞」発表--大賞は26歳OLのリストラ転職記に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 パソナユースは、大手ブログサイト7社と合同で、6月26日から実施していた「第2回 20worksブログ大賞」を決定した。総合大賞には、「26歳OL年収520万円→リストラ!?」が選出された。

 20worksブログ大賞は、「転職部門」と「若者から日本を元気に」の2部門から、20代の若者から最も支持を集めるブログを選出するものだ。アメーバブログやココログなど、8つのブログサービスの中から、サイバーエージェント、楽天、GMOインターネットなどの大手ブログサイト運営7社が推薦した25のブログを、転職情報サイト「20works」内で公開し、6月26日から7月20日まで、一般によるウェブ投票を受け付けていた。

 ウェブ投票をもとに7月31日、ブログ各社およびマスコミから選出された13名の審査員による総評と弊社最終審査を経て、「総合大賞」と「審査員特別賞」が決定した。

 総合大賞には、転職部門で圧倒的な得票数を集めた「26歳OL年収520万円→リストラ!?」が選ばれた。会社の業績復興のために一生懸命頑張ってきた筆者が、突然の解雇通告を受けてから転職に至るまでを綴ったブログだ。

 審査員特別賞には、26歳OL年収520万円→リストラ!?のほか、「中小企業診断士を目指す輩&転職っていうか求職日記」、「20代〜高校への道〜♪」、「目指せ!女子大生色気起業家!!」、「内定獲れた!就職できた!できる学生のための日経新聞活用法」、「★☆どんとこい!転職活動☆★」、「酒と泪と親父と息子。」、「ボレロ」の8つのブログが選出された。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加