出前サイト運営の夢の街、企業向けの電話注文代行サービス「宅配ホットライン」を開始

ニューズフロント2006年07月26日 14時39分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 出前サイト運営を手がける夢の街創造委員会は7月26日、同社のオペレーターが電話で顧客の注文を受け付け、店舗に仲介するサービス「宅配ホットライン」を開始した。企業の会議や研修などで、まとめて出前注文する際の利用を見込む。

 夢の街創造委員会は、出前サイト「出前館」を運営し、インターネット上で飲食店の検索/出前注文機能を提供している。

 新たに始める宅配ホットラインでは、専門の無料電話窓口を設置する。オペレーターが予算、人数、料理の種類、日時などの要望を受け付け、条件に一致する店舗を検索、紹介し、注文を代行する。電話の受け付け時間は午前9時から午後11時までとし、ほかに24時間受け付けの専用メールフォームを用意する。

 当初は東京都内と大阪市内の企業に向け、仕出しやケータリング、弁当など、加盟飲食店120店体制で開始する。今後、神奈川をはじめとした関東地域や、愛知など中部地域、兵庫など近畿地域でサービスを拡大するという。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加