logo

グリー、ウノウと提携--GREEで1万作以上の映画レビューが可能に

岩本有平(編集部)2006年03月28日 13時00分
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ソーシャルネットワーキングサービス「GREE」を運営するグリーは3月28日、映画サイト「映画生活」を運営するウノウと提携し、映画作品へのレビュー機能の提供を開始した。

 GREEのレビュー機能は、書籍や音楽CD、DVDなどに関するユーザーのコメントをユーザーが投稿できるもの。現在約50万件のコメントが投稿されている。

 今回の提携により、映画生活が保有する映画作品情報が提供され、約1万作以上の映画作品についてのコメントを投稿できるようになった。

 配給元より許諾を受けている作品については、レビュー記事に映画作品の画像が表示されるほか、映画生活の作品ページへのリンクからは、映画の上映情報も調べることができる。

 グリーでは、映画レビューを含め、今後3カ月で100万のレビューが集まるポータルサイトを目指すとしている。また、映画作品へのレビュー機能を軸に、映画配給会社とのタイアップ広告も展開する予定だ。

映画レビューのスクリーンショット。ユーザーのコメントを投稿できるほか、映画生活へのリンクから、映画の上映情報なども調べることができる

-PR-企画特集