logo

グローバルリンクジャパン、韓国IMCと業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 グローバルリンクジャパンは1月11日、韓国でウェブマーケティングやウェブコンサルティング/システムコンサルティングを手がける、インターネットマーケティングセンター(IMC)と2005年12月に業務提携したと発表した。

 グローバルリンクジャパンは検索エンジンマーケティング(SEM、SEO)やウェブコンサルティング、システムコンサルティングを核としたサービスを市場に投入している。また、現在クライアントの海外プロモーション活動(日本市場、英米市場、中国市場など)を強化中のIMC社は、韓国を拠点としてウェブマーケティングやウェブコンサルティング/システム開発、運営を展開しており、両社には個々の市場において多数のノウハウやデータの蓄積がある。

 地理的には非常に密接した位置関係にある日本と韓国だが、SEM市場における状況やニーズにはそれぞれの国内による特色が存在し、これまで日本、韓国両市場への進出を目指す企業にとってはその違いが大きな障壁となっていた。今回の提携により、グローバルリンクジャパン、IMC社双方がそれぞれの国内市場で培ったノウハウを相互提供することで、日本市場への進出を目指す韓国側のクライアント、韓国市場への進出を目指す日本側のクライアントへ、より個々の市場のニーズに即したSEM、SEOサービスが提供できるようになったとしている。

-PR-企画特集