お使いのブラウザは最新版ではありません。最新のブラウザでご覧ください。

グーグル、IBMから1000件超の特許を獲得

2011/08/01 11:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 GoogleがIBMから1000件以上の特許を獲得した。

 SEO by the Seaのブログによると、Googleは「ウェブベースのクエリ」や「メモリおよびマイクロプロセッシングチップの組み立てとアーキテクチャ」など、複数の異なる市場に関連する特許を購入したという。また、The Wall Street Journalは、Googleが新たに獲得した特許はサーバやルータに関連するものだとも報じている

 この特許獲得に要した金額は公表されていない。

 Apple、Microsoft、Research In Motionなどからなる企業コンソーシアムは6月末、経営破綻した通信機器企業Nortel Networksから6000件の特許および特許出願書類を獲得したことを発表した。Googleも当初この特許ポートフォリオ獲得に名乗りを上げており、9億ドルを提示していた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人情報保護方針
利用規約
訂正
広告について
運営会社