logo

花粉症のお悩みツイートに予防や治療のアドバイス!1年じゅう花粉症対策の最新情報を提供する『花粉症クエスト』サービス開始

株式会社キューアイ 2017年07月31日 10時00分
From PR TIMES

~「花粉症クエスト」は花粉症に悩む人の視点にそって予防や治療、最新アイテムを紹介する、これまでなかった新しいタイプの情報サービスです~

株式会社キューアイ(本社:東京都世田谷区 代表:落合舞子 以下Qi)は『花粉症に関するヒト、モノ、コトがつながる』をモットーに、最新の花粉症予防・治療情報をお届けする「花粉症クエスト」(リンク)をスタートしました。





日本人の4人に1人が花粉症患者であるといわれています。その中ではスギによる花粉症が圧倒的で、全体の8割を占めるという説もあります。スギの花粉は春がピークとなるため、花粉症に関連するグッズや情報などは春の間を中心に提供される「季節もの」であることがほとんどです。例えば花粉飛散情報は例年1月~5月末の間しか提供されていません。

ところが最近になって免疫機能の低下や気候変動が原因で、スギ以外の花粉が原因の花粉症や、花粉と似ているたんぱく質をもつ果物アレルギーなどで悩む人が増えています。

そこでQiでは通年で花粉症に悩む人の視点にそった解決策やアドバイスを提供する「花粉症クエスト」を開始しました。(*1)
メニューのひとつ「今日のつぶやき」では、ツイッターのつぶやきの中から花粉症に関する話題のものをピックアップし、そのつぶやきに書かれている花粉症に関する疑問や悩みにコメントをしています。


[画像1: リンク ]


また「花粉症クエスト」では最新の花粉症対策として期待されている「花粉米」に注目し、花粉米についての解説や最新の情報を提供しています。

[画像2: リンク ]


これから「花粉症クエスト」は花粉症に悩む人のために役にたつ情報を1年を通して提供していきます。

*1:β版スタートが2017年6月20日、正式スタートが7月26日。

【株式会社キューアイについて】
URL : リンク
所在地 : 東京都世田谷区北沢3-27-4 立木ビル2F
代表者名: 代表取締役 落合 舞子
事業内容: インターネット関連サービス/広告・イベント関連サービス/タレントマネジメント・肖像権管理サービス

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。