logo

日本未上陸のインポートブランドの仕入れができる「SD Selection」、2週間ごとに販売ブランドが入れ替わる「ポップアップオーダー」を開始

ラクーン 2017年06月21日 10時27分
From PR TIMES

株式会社ラクーン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小方 功、以下ラクーン) が運営する卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」は日本未上陸のインポートブランドを1点から販売する『SD Selection』において、2週間ごとに販売ブランドが入れ替わり注文後も最短2週間という短納期で商品を提供する「ポップアップオーダー」を開始しました。

これによりスーパーデリバリーを利用する会員小売店は、数多くのインポートブランドの商品を現地の販売タイミングと変わらず、タイムリーに仕入れることが可能となります。



SD Selection リンク

[画像1: リンク ]



■概要
SD Selectionはイタリアを中心とした日本未上陸のインポートブランドを、スーパーデリバリーの顧客である会員小売店が1点から仕入れできるサービスです。

SD Selectionではこれまでブランドの展示会に合わせた予約販売を行っていましたが、3か月以上先の納期となるなど納期の長いスパンでの販売でした。そこで、短納期でたくさんのブランドを会員小売店に提供できる「ポップアップオーダー」を開始することにいたしました。

「ポップアップオーダー」は販売するブランドを2週間ごとに新しく入れ替え、現地で今販売されている商品を最短2週間でお届けするタイムリーな販売方法です。1回の販売期間にはメンズ・レディース・服飾雑貨を含め2ブランドずつ展開します。当取り組みによってSD Selectionは今後、全体で年間70以上のインポートブランドを取り扱う予定です。

昨今のアパレル不況が叫ばれる中、小売店にとって他店との差別化や取り扱い商品の充実は今以上に重要視されると考えています。SD Selectionが扱うブランドは他店と差別化となる商品であり、豊富なブランドを数多く、タイムリーに提供することで販売商品の充実を図る一助となると考えております。


■参照

[画像2: リンク ]


SD Selection 
リンク
日本未上陸の厳選したインポートブランドを提供するスーパーデリバリーのサービスです。海外ブランドであっても、仕入れに関わる輸入の手続きやメーカーとのやり取り、決済などはすべてSD Selectionが代行するため手間やリスクなく、他店との差別化となるアイテムを扱うことができます。


[画像3: リンク ]

スーパーデリバリー リンク
スーパーデリバリーは、商品を卸したいメーカーと仕入れをしたい小売店が取引できる卸・仕入れサイトです。2002 年 2 月から運営を開始し、商品掲載数は約 63 万点。メーカーにとっては、地域を超えた全国 70,520 店舗への販路拡大ツールとして効果を発揮し、小売店にとっては1,189 社の出展企業とインターネットを通して取引でき、仕入先を大幅に拡大することが可能です。メーカーと小売店の取引で発生するコストや手間、リスク等を解消し効率的な取引を実現します。(数字は全て2017年4月末現在)


株式会社ラクーン
代表者 :代表取締役社長 小方 功
所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目14番14号
設立 :1995 年 9 月
資本金 :823,392 千円(2017 年 4 月末時点)
株式 :東京証券取引所市場第一部上場 証券コード 3031
URL :リンク

■プレスリリースに関するお問合せ先
広報担当 督永(とくなが)/有本 TEL:03-5652-1692 MAIL:pr@raccoon.ne.jp
IR 木村 TEL:03-5652-1711

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。