logo

伝統の一戦クラシコで「ペナトーーーーク!」。サッカー大好き芸能人が語りまくる2時間スペシャルをWOWOWにて無料放送!



[画像: リンク ]

4月21日(金)夜8:00から、WOWOWライブで放送される「伝統の一戦クラシコ直前スペシャル WOWOWでやっちゃいます!ペナトーーーーク!」(無料放送) の収録が行われ、サッカー大好き芸能人が集結した。

MCは「リーガダイジェスト!」でもおなじみ、ペナルティのヒデ。出演は芸能界でクラシコ好きを自称するメンバー、小柳ルミ子、ワッキー(ペナルティ)、銀シャリの橋本直と鰻和弘、Hey! Sey! JUMPの薮宏太の面々に、サッカー解説者の都並敏史。

1日平均6試合、1年に2,000試合を観戦するという小柳は、開始早々、都並に対して、「興奮すると解説が早口になって全然聞き取れない。ひどい時は小音で見ています(笑)」とキツイ一言を浴びせるなど、容赦ない突っ込みで出演者を震えあがらせる。

今回は「クラシコ芸能人」という括りで、出演者が思い思いのクラシコネタを披露する中、一人様子がおかしい銀シャリの鰻。相方の橋本はサッカーに詳しいが、鰻は全くのサッカー素人ということが判明し、他の出演者から「番組に出たいがために嘘をついた」と疑われる始末。

今回の直前スペシャルは「クラシコに詳しくない人にも楽しさを伝えたい」というヒデのフォローによって、番組に参加することが認められ、ホッする鰻だが、早速その知らなさが小柳の逆鱗にふれることに……。

クラシコの凄さを紹介するコーナーで、レアル・マドリードとバルセロナのリーガ・エスパニョーラでの優勝回数(レアル32回、バルサ24回)を見た鰻は「レアルの方が強いんですか」と何気ない一言。バルサ好きの小柳からすかさず「強いっていうな!」とお叱りの突っ込みが入り、鰻は慌てて訂正する場面も。

そんなバルサ愛にあふれる小柳に負けないほどのレアル愛を見せたのが薮。特にベッカムへの思いは強く、「ベッカムが好きすぎて、中学時代に『宏太ベッカム』とアドレスに入れていた」と言うほどだ。

番組内でもベッカムコーナーを担当し、「背番号23の秘密」「酵素カプセルネタ」「レアル退団決定後のエピソード」など、いかにベッカムが愛すべき人間なのかを熱く語った。また、収録の合間には小柳や都並とクラシコの試合展開について熱く議論するなど、WOWOWの柄沢アナウンサーがその知識量に関心するほどのサッカー通ぶりを見せた。

収録では予想スタメンや、試合展開を都並が解説するコーナー、さらには出演者による勝敗予想など、サッカー好きにはたまらない内容。大いに盛り上がったのは、ワッキーと鰻が実況に挑戦するコーナー。ワッキーのプレーについていけずただ名前をいうだけの実況に、スタジオからは大ブーイング。

続く鰻の実況は、選手の名前が分からず、「サッカーの人」と説明する的外れな実況にスタジオ大爆笑となった。サッカー素人の鰻と大して変わらない出来にワッキーは、「来年はペナトークからヒデトークにならないようにしないと」と、危機感を募らせた。

熱いクラシコトークで大いに盛り上がった直前スペシャル。小柳は「とても楽しかったので、また呼んでほしい!サッカーに詳しくない人でも、入口はなんでもいいので、まずはこのクラシコを見てサッカーを好きになってもらいたい」とクラシコを通してサッカーの面白さを多くの人に知ってもらいたいと語った。

薮は、「この番組でよりクラシコが楽しみになった。自分が知らない情報を知った上で試合を見ると、違った見方が出来る。早く試合始まらないかな」と今から試合が楽しみで仕方がない様子。ワッキーは「ルミ子さんと共演出来て本当に楽しかったです。連絡先も交換してもらいましたし、サッカー友だちになりました!」と話した。

MCを務めたヒデも、「今回、ルミ子さんや銀シャリの橋本君とも初めて共演させて頂き、いろいろ話すことが出来て楽しかったです。サッカーでつなぐ友だちの輪が広がりました!」と出演者同士、収録後もサッカートークで大いに盛り上がったと語った。

薮の熱いサッカートークに、小柳の涙。さらには銀シャリ鰻の爆笑イラストなど、笑いあり、涙ありの2時間無料放送スペシャルは必見!これを観たら、もっとクラシコが面白くなること間違いなし!

------------------------
★「伝統の一戦クラシコ直前スペシャル WOWOWでやっちゃいます!ペナトーーーーク!」
【放送日】4月21日(金)夜8:00[WOWOWライブ]※無料放送
MC:ペナルティ
ゲスト:小柳ルミ子、都並敏史、銀シャリ、薮宏太(Hey!Say!JUMP)
------------------------


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「メッシとロナウド~ゴールに愛された2人の天才~」
【放送日】4月22日(土)午後3:00[WOWOWライブ]


★「クラシコSP 宮本恒靖対談「世界を知る。」」
クラシコ直前の特別番組!「宮本恒靖クラシコ対談シリーズ」をお届け。今回の対談相手は脳梗塞から復活したラモス瑠偉さん。2人のトークはどんな化学変化を起こすのか!?
【放送日】4月22日(土)午後5:00[WOWOWライブ]


★「現地より生中継!リーガ・エスパニョーラ16-17 伝統の一戦クラシコ 第33節 レアル・マドリードvsバルセロナ」
現地解説:野口幸司、スタジオ解説:宮本恒靖、アシスタント:杉山セリナ
【放送日】4月23日(日)深夜3:30[WOWOWライブ]※生中継


■詳しくは番組オフィシャルサイト(wowow.bs/liga)へ。
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事