logo

経団連推薦社内報審査において、マクロミルのイントラネット 「NOW」 が特別賞を受賞

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表執行役 グローバルCEO:スコット・アーンスト)のイントラネット「NOW」が、一般社団法人 経団連事業サービス 社内広報センターが主催する2016年度 経団連推薦社内報審査※ のイントラネット(Web)社内報部門において、「特別賞」を受賞しました。



[画像1: リンク ]


講評(抜粋):「NOW」は、非常に現代的なデザインです。また、社員に常に意識して欲しい会社の指針を目立つ形で提示していたり、仕事上の資料やスタッフ情報など仕事上で必要な機能へのリンクもまとめられていたりと実用的に感じます。社内の動画をYouTubeに上げるなど、オープンにしても良い情報は社外にも公開するという運用の姿勢も、非常に評価できます。

【 「NOW」 概要 】

[画像2: リンク ]


 「NOW」は、「マクロミルの今を伝える」をコンセプトとして、2013年9月に誕生した社内メディアです。マクロミルに関連するニュースや社内の状況などを社員に対してタイムリーに発信するため、毎日更新しています。希望する産休・育休中の社員にはiPadを無償支給し、「NOW」を常時閲覧できるようにすることで、妊娠~産休・育休中でも会社の動きを知ることができるようにしています。

 またマクロミルでは、イントラネットだけでなく紙の社内報も発行しており、Webと紙の特長を活かした最適な情報伝達を行っています。社内メディアの充実に加え、各種イベントの実施など積極的な社内広報を展開することで、コミュニケーションの円滑化や活性化を目指しています。

■Our Culture
リンク

 マクロミルは、今後も企業価値の向上に向けてあらゆる広報活動の一層の充実を図ってまいります。

※経団連推薦社内報審査:
経営に真に役立つ社内広報活動の推進を目指し、「社内報(紙)」、「イントラネット(Web)」、「映像」、「社内報(紙)特定テーマ」の4部門において、企画・内容や文章表現などを総合的に評価し、優秀な作品を表彰する制度です。

                                                 以上



プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事