logo

『&EARTH×SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL サッカー支援プロジェクト~あなたの協力で世界の子供たちに夢と笑顔を~』


■HONDA ESTILO株式会社と三井不動産株式会社・三井不動産商業マネジメント株式会社は、このたび『&EARTH×SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOLサッカー支援プロジェクト~あなたの協力で世界の子供たちに夢と笑顔を~』を、当社グループで運営する「三井ショッピングパーク ららぽーと富士見」・「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」・「三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITY」にて、それぞれ5月20日(土)、5月27日(土)、5月28日(日)に実施いたします。

■当プロジェクトは、プロサッカー選手である本田圭佑氏がプロデュースしHONDA ESTILO株式会社が運営するSOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL(以下、ソルティーロ)と三井不動産・三井不動産商業マネジメントが連携し、皆様の使わなくなったサッカー用品を回収し、NPO法人「日本救援衣料センター(以下、JRCC)」を通じて、海外の子供たちに寄付する活動です。

■また、JRCCを通じての海外へのサッカー用具の寄付にとどまらず、タイやカンボジアではその用具を使ってソルティーロのスタッフによるサッカースクールを実施し、サッカーの楽しさ・基本技術・チームワークを伝えてまいります。

■サッカー用品回収の実施に先立ち、この支援活動をより多くの方々に知っていただくことを目的としたプレイベントを5月14日(日)に「ららぽーと富士見」、5月21日(日)に「アーバンドック ららぽーと豊洲」と「EXPOCITY」にて実施します。当日は、ボールを使ったエクササイズなど、万国共通の「体を動かす楽しさやチームワーク」について感じて頂けるイベントを開催いたします。
 
■本田圭佑氏は、自ら海外のサッカークリニックや孤児院への訪問活動を実施し、子供たちへ夢を持つことの大切さを伝えています。三井不動産グループの「&EARTH~人と地球がともに豊かになる社会をめざして」のビジョンと本田圭佑氏の想いが重なり、両者とJRCCが連携した新たなCSR活動として、世界の子供たちにプロジェクトを通じて夢や笑顔を拡げていくことを目的としてまいります。  
                                                       
■三井不動産グループは、ソルティーロと協力してこのプロジェクトを運営し、寄贈用具等の輸送費をJRCCへ寄付してまいります。

■また、本プロジェクトの開催に併せ、各商業施設では『&EARTH 衣料支援プロジェクト』、『国連難民支援キャンペーン』、『ユニセフ・マンスリーサポーター募集キャンペーン』の開催も予定しております。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。