logo

スマホアプリ「カルチョビットA」に新機能追加!

株式会社ゲームアディクト 2017年02月02日 18時10分
From PR TIMES

1月に配信されたサッカークラブ育成シミュレーションゲーム「カルチョビットA」に新機能が登場!要望が高かった「選手の登録名変更」も追加し、シリーズ初となる漢字での選手名入力が可能になりました!

2017年1月に配信された「カルチョビット」シリーズ最新作「カルチョビットA」(カルチョビットアー)がバージョンアップ!
ユーザーのみなさまから特にご要望が多かった、選手の登録名を自由に変更できる機能を今回のバージョンアップで追加いたしました。自分のチームの選手の名前を自由に変更し、自分だけのオリジナルチームを作って遊ぶことができます。
その他にも、選手データをより詳しく表示する機能や、試合中に選手全員の名前を表示し続ける機能など、新たな機能の追加でより遊びやすくバージョンアップいたしました。





株式会社ゲームアディクト


株式会社ゲームアディクト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:竹田 健)は、2006年ゲームボーイアドバンスTM、2012年ニンテンドー3DSTMで発売され、サッカーファン、スポーツゲームのファンから長く親しまれているサッカークラブ育成シミュレーションゲーム『カルチョビット』シリーズ最新作のスマホゲーム『カルチョビットA』(カルチョビット アー)のバージョンアップについてお知らせいたします。
          
[画像1: リンク ]


■シリーズ初!漢字での選手名入力が可能に!
2017年1月に配信された『カルチョビットA』に、ユーザーのみなさまからのご要望が多かった、選手の登録名の変更機能を追加搭載いたしました。自分のチームの選手に、最大6文字までのニックネームをつけることができます。また、シリーズ初となる漢字での入力も行なうことができるようになりました。友だちの名前や憧れの選手で自分だけのスペシャルチームを作って戦うことができます。
[画像2: リンク ]

        
■遊びやすくなる機能を多数追加
・スペシャルメニューリストで、保有カードの枚数を表示(前回アップデートで対応)
[画像3: リンク ]


・選手の成長度を表すグラフをいつでも確認できるようになりました。
[画像4: リンク ]


・選手の年度成績が最長50年分記録されるようになりました。
[画像5: リンク ]


・選手名を表示したまま試合ができるようになりました。
[画像6: リンク ]


・スタジアム内のスタメン画面でも、疲労度のシグナルが確認できるようになりました。
[画像7: リンク ]


■『カルチョビットA』とは
『カルチョビットA』はサッカークラブの監督となり、国内リーグを戦いながら弱小クラブをビッククラブに育てていくシミュレーションゲームです。「チーム編成」「育成」「采配」で監督としての手腕を発揮し、N1リーグ優勝とジャパンカップ、そして世界ナンバーワンを決めるワールドカルチョクラシック、夢の三冠を目指します。かわいらしい選手たちが行なう本格的な試合がこのゲームの醍醐味。クラブの成長を実感しながら遊ぶことができます。スマホならではの操作性と便利機能で遊びやすくなりました。選手のAIも進化し、よりスリリングな試合展開を楽しむことができます。

■『カルチョビットA』概要
タイトル:カルチョビットA(カルチョビット アー)
ジャンル:サッカークラブ育成シミュレーション
公式サイト: リンク
対応機種:iOS、Android
価格:無料(継続に際しアプリ内で1,200円の課金あり)
配信:2017年1月12日(2017年2月3日にVer.1.1.0へバージョンアップ)
対応人数:一人用
容量:280MB
配信・開発:株式会社ゲームアディクト
著作:株式会社パリティビット
著作権表示:(C)ParityBit
---------------------------
※ゲームボーイアドバンスTM・ニンテンドー3DSTMは任天堂の商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。