logo

専門家、先輩社会人が答えてくれる就活Q&Aサイト「キャリタスLINQ(リンク)」会員1万人突破!疑問を解消して、就活スタートに備えよう!

DISCO 2017年02月01日 15時35分
From PR TIMES



株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)が運営する就活に関するQ&Aサイト「キャリタスLINQ(リンク)」の会員数が、サービスを開始した2016年6月25日から約半年で10,000人を突破しました。これまでに寄せられた就活に関する悩みは既に1,500件を超え、質問に対して内定者、先輩社会人、専門家などからアドバイスが寄せられています。
2017年3月に2018年3月卒業向けの就活がスタートします。就活スタートにあたってのさまざまな不安、疑問を解消してもらうことで、「自分らしいキャリア選択」を今後も応援していきます。

[画像1: リンク ]



[画像2: リンク ]


+3月の就活スタートに向け質問増加中!
キャリタスLINQは、主に大学生のための「就活や仕事」に関するQ&Aサイトです。就活や仕事に対して、「ちょっと気になる疑問」をサイト上で質問すると、就活経験者や社会人、専門家から回答やアドバイスがもらえるサービスとして、2016年6月25日のサービスを開始いたしました。2016年9月には、就職情報サイト「キャリタス就活2018(リンク)」との連携し、キャリタス就活で情報収集している最中に、疑問に感じたことをすぐに質問できるようになりました。
また、2018年卒学生の就活がスタートする3月に向け質問数も増加しております。既に1,500件の質問が寄せられ、先輩、社会人、専門家などが回答・アドバイスを行っています。


+最近、投稿された質問の一例
【質問】ESで自分の考えを上手く入れることが出来ません。どうしたらいいでしょうか。
  回答・アドバイスはこちら →リンク
【質問】競合他社とは、その業界で近しい事業をしている企業という解釈で合っていますか?
  回答・アドバイスはこちら →リンク
【質問】3月から就活が解禁されるのに、志望企業がまだ決まっていないことに悩んでいます。
  回答・アドバイスはこちら →リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。