logo

【業界初】投票に参加することで恵まれないワンちゃんネコちゃんが救える!犬猫好きに知らせたい!

mine株式会社 2016年12月30日 19時24分
From PR TIMES

人気投票に参加すれば犬猫への支援につながります!

社会貢献型ソーシャルプラットフォームを運営するmine株式会社(大阪市北区)は、独自のオーディションコンテンツを活かし、殺処分ゼロを目指す関西ペット協会(神戸市長田区)と業界初の社会貢献プロジェクトを始動しました。ペットと一緒に写った写真をmineユーザーが個々にエントリー(12月5日~12月31日)、明日12月31日から投票が開始されます。投票には、課金投票があり課金の一部が恵まれない犬猫への支援(保護犬達のブランケットや神戸ハーバーランドドッグラン・里親支援施設の設立費用など)になります。開催される人気投票(mineオーディション)グランプリ者には、大阪約3000台に搭載・月間270万人が目にするタクシーメディア(イメファクTV)を運営する株式会社イメージファクトリー(大阪市北区)のイメファクTVで配信されるプロジェクトCMに出演が決定します。



[画像1: リンク ]

■現在開催中、12月31日から投票が開始される業界初の社会貢献型プロジェクト
『ペットフォト人気投票』
投票期間:12月31日~2月28日
URL:リンク
《グランプリ者特典》


関西ペット協会イメージモデルとして起用
2017年創刊のフリーペーパーにモデル起用
大阪のタクシー3000台、月270万人が目にする関西ペット協会CMに出演


《課金投票》


保護犬達のブランケット
神戸ハーバーランドドッグラン・里親支援施設の設立費用


《ドネーションシステム》


課金投票だけでなく、全開催中オーディションではハートマークを押すことで投票され、投票すると表示される丸い関西ペット協会マークを押せばそれだけで寄付が完了されます


[画像2: リンク ]

■社会貢献型プロジェクト開催に際し、先行して行われたイメファクTV告知CMオーディション
投票期間:12月5日~12月15日
URL:リンク
先行して開催されたオーディションでは、話題の人気アイドル・仮面女子候補生WEST 美音咲月さんが見事グランプリを獲得、イメファクTV告知CM収録しました。


[動画: リンク ]


撮影された仮面女子候補生WEST 美音咲月さんが出演するイメファクTV告知CMは1月1日から1ヶ月配信され大阪約3000台に搭載されたタクシーメディアで放送されます。(※イメファクTVは現在無声配信となっております)
今回の人気投票で選ばれたグランプリ者とペットにはイメファクTVCMに同様に出演が決定します。


■一般社団法人 関西ペット協会
[画像3: リンク ]

URL:リンク


ペット業界の発展及び社会的地位向上
ペットと共生できる社会環境構築
動物愛護精神の啓蒙活動に貢献


『家族として大切に飼育し暮らしている方が多くいらっしゃる中、不安で苦しい思いをしているペットもまた多く存在します。純粋な心で私達を癒してくれるペットが「なぜ苦しむ必要があるのか?」 この“ 問い“から、私たちの活動は、スタートしました。物事は根元から変えないと変わらない。だからまず飼育者になる前にペットを飼う前に必ず、飼い方を知り、環境を整え、ペットの寿命が尽きる日まで共に過ごす最大の努力をする。と言うことを念頭に置いていただきたいと思います。そしてペット関連業者さまと、モラル向上とともに命に携わるという重き責任を共に感じ考え、よりよい環境作りを提案して創造できるようしたいと思います。』(サイトより引用)


■株式会社image factory(イメージファクトリー)
[画像4: リンク ]

URL:リンク
みなさまが生活の中で何気なく乗車するタクシーに設置されている、強盗事件の犯罪から身を守るため防犯ボード。2008年に関西地域で強盗事件が多発した影響を受けて以来、設置の普及をすすめる施策のひとつとしてTVCMモニターを設置したのがはじまりです。
2009年2月にはさらなる地域貢献のために無料枠を設けました。現在、大阪では主に商業や流通、不動産業ともに近年の中で最高水準の業績を上げており外国人誘致や人口増加に伴いタクシー実車率も増えきています。特に、東アジアを中心とした観光客の増加は目まぐるしくこれから益々大阪の経済は盛り上がると予想されます。当社はそんな実車率の上がるタクシーで男性ビジネスマンを中心としたタクシー車内広告を大阪市内で展開。飲食業からアパレル業まで幅広いジャンルの企業様のご支援をして参りました。これからもタクシーメディアは新しい時代と共に変化し続け消費者に届く媒体を目指して参ります。(サイトより引用)


【本件に関するお問い合わせはこちら】
[画像5: リンク ]

 mineとは一人一人が社会にもっと興味を持ち社会への貢献が気軽に行える社会貢献型ソーシャルプラットフォーム。独自のオーディションコンテンツを最大限活かし、飲食店やメーカーそして商品に至るまでこれまでのPRを根本的に見直し新たなPR手法をリリース。また社会貢献にも積極的に取り組み、独自のコンテンツとクラウドファンディングを融合させた新たな社会貢献型プロジェクトを2017年1月にリリースを予定しており、VRコンテンツとしてのmineVRも積極的に融合推進していくことが決定しています。そして動画コンテンツmineTVの強化をはかり2017年に正式リリースを予定、あらゆる視点からの業界初のPRコンテンツを世に送り出していきます。
《mineアプリ》


Android版 リンク
iPhone版 リンク



■mine株式会社
大阪市北区天神橋2丁目北1番21号 八千代ビル東館7F
URL:リンク
E-mail:info@mineinc.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事