logo

豊田巧×ぽよよんろっくによる完全新作ライトノベル『UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~』を11月28日(月)よりエブリスタで連載開始

株式会社エブリスタ 2016年11月28日 14時10分
From PR TIMES



株式会社エブリスタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椙原 誠、以下エブリスタ)は、ライトノベル作家の豊田巧さんと、アニメーターのぽよよんろっくさんのタッグによる新作オリジナルライトノベル『UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~』を、2016年11月28日(月)より「エブリスタ」(リンク)上で公開します。

[画像1: リンク ]


『UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~』は、主人公がある事故をきっかけに海中で一生を送る「スキューマの民」の少女たちと出会い、海中生活をともにする完全新作のオリジナルライトノベルです。
株式会社三洋物産と株式会社三洋販売が取り組む「沖縄サンゴ保全プロジェクト」の一環として展開される本作は、毎日1話ずつ更新される連載形式で、すべて無料で読むことができます。

■あらすじ
沖縄で何気ない日常生活を送っている漁師・日向海斗(17)は、操業中に轟音と共に起こった未曾有の大波により海に投げ出さる。
海に落ち沈んでいく海斗を、1人の少女が救う。
少女は、サンゴや海洋生物を守るために日々活動をしている海底列車の乗組員であり、海中で一生を送る「スキューマの民」であった。
命拾いした海斗だったが、掟により地上へは戻ることができない。
かくして少女たちとの不思議な海中生活が始まった。

■登場人物

[画像2: リンク ]

日向海斗
本作の主人公。沖縄海洋高専二年生の17歳。性格はボンヤリしていて危ないことなどしたくないが、いざとなると思い切った行動をとる。


[画像3: リンク ]


キッカ
16歳程度に見えるが実は?億歳。思考は人間の女子高生程度。性格は冷静沈着でツンツンした雰囲気だが、好きになったら積極的にデレる。


[画像4: リンク ]


クシハダ
性格はやさしく、ぼんやりとした雰囲気だが、サンゴに対する愛着が強く、サンゴが傷つけられると激怒し京都弁になる。キッカの数少ない友達。


[画像5: リンク ]


ワリン
セクシーで小悪魔的な魅力をもったクール女子。しゃべり方は上品だが、初めての人には高圧的に聞こえるので誤解されてしまうことが多い。


■『UNDER THE SEA ~女神たちと鋼鉄の預言~』作品リンク
リンク

■豊田巧(とよだ・たくみ)プロフィール
1967年⼤阪府生まれ、ゲーム会社タイトーで「電⾞でGO︕」をはじめとする数多くの家庭⽤鉄道ゲーム機の宣伝、プロデューサーとして活躍。2009年『鉄⼦のDNA』を執筆。児童書の『電⾞で⾏こう︕』、ライトノベルの『RAIL WARS︕ 日本國有鉄道公安隊』『僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない』シリーズ、『小説宇宙戦艦ヤマト2199』など、鉄道・宇宙関係の小説を多数発表している。

■ぽよよんろっく プロフィール
7月13日生まれ、東京都出身。数多くの家庭用ゲームやPCゲーム、カードゲーム等のキャラクターデザインの実績を誇る。イラストレーターとしての代表作には「AKIBA'S TRIP 2」「クイーンズゲイト」など多数。その他にもフィギュアのデザインや、マスコットキャラの作成など、幅広く活躍している。

■沖縄サンゴ保全プロジェクトとは(リンク
「『海物語』の舞台となった海に、何か恩返しができないか」と考えた株式会社三洋物産と株式会社三洋販売は、「海の生命の源であるサンゴを再生させる事で、生き物たちが悠々と暮らす海を取り戻したい。」という想いから、2011年10月に沖縄県恩納村にて、サンゴの森プロジェクト「南の島のミスワリン」をスタートさせました。本作は、サンゴ礁がなぜ大切なのか、また近年様々な要因によってサンゴ礁が激減している現状をより多くの人に知ってもらうためのプロジェクトです。

■エブリスタとは(リンク
「エブリスタ」は、国内最大級の小説投稿サイトです。大手出版社との協業による「エブリスタ小説大賞」の開催や、ヤングマガジン編集部との共同レーベル「eヤングマガジン」の展開などを通じて、ジャンルを問わず多くの新人作家を発掘・プロデュースしています。シリーズ累計700万部を越えた『王様ゲーム』、100万部を越えた『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』など、書籍化にとどまらず、コミックやゲーム、実写映画やTVアニメに展開される作品も生まれています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事