logo

「Clip×人気主婦ブロガー・読者モデルコラボレーション企画」

エコ活動にも!話題の物々交換アプリ「Clip」に人気主婦ブロガーが私物を出品!

 株式会社ドリコム(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:内藤 裕紀)が2016年4月19日(火)よりiOS向けに提供を行っている、物々交換をより身近にするCtoCアプリ「Clip(クリップ、以下、Clip)」に、2016年11月1日(火) より人気主婦ブロガーや読者モデルの計3名(筧沙奈恵/越馬千春/石黒美帆)が私物を出品いたします。




[画像1: リンク ]



 本取り組みは、物々交換をより身近にするCtoCアプリ「Clip」のサービス提供開始6ヵ月を記念して行う初のユーザー参加型企画です。ユーザーが投稿した商品と、SNSを中心に同世代から支持を集めている人気ブロガー3名(筧沙奈恵/越馬千春/石黒美帆)の私物3品を直接物々交換することができます。 「Clip」の特徴を生かし、人気主婦ブロガーや読者モデルとコラボレーションをすることで、エコ活動の意識を高めていく取り組みです。

▼ブロガー
[画像2: リンク ]

▼ブロガー出品物
[画像3: リンク ]

氏名 :筧沙奈恵
ブログ:リンク

[画像4: リンク ]

氏名 :越馬千春
ブログ:リンク

[画像5: リンク ]

氏名 :石黒美帆
ブログ:リンク


■「Clip」とは
「Clip」(リンク)は、物々交換をより身近にするCtoCアプリです。チャットのやり取りで誰でも簡単に「交換」、「貸す」、「ゆずる」の取引をすることができ、欲しいモノを手に入れることができます。モノを仲立ちとして人と人とのつながりを強化し、今あるモノを活用して、世界中の人たちが簡単に安心して欲しいモノを手に入れることができるライフスタイルを提案します。

■「Clip」の特徴
<お金のやり取りが不要!!>
「Clip」では売買という機能はなく、お金を使わない「交換」、「貸す」、「ゆずる」の機能に特化しています。そのためクレジットカードも銀行口座も不要でサービスを利用することができます。

<チャットのやり取りで誰でも簡単物々交換!!>
今あるモノを「交換」、「貸す」、「ゆずる」ことで、欲しいモノが手に入る物々交換アプリ「Clip」は、スマホ一つで簡単・手軽に楽しむことができます。身の回りの持ち物をスマホで撮影し、簡単な説明を記入して投稿をするだけ。取引成立後は、取引相手とアプリ内チャットで簡単にやり取りができます。

「Clip」は、今後も、エコ活動の高まりの中で、人と人とのつながりを強化し、今あるモノを活用して誰でも簡単に欲しいモノを手に入れられる世界を目指してまいります。

■株式会社ドリコム会社概要
【会社名】 株式会社ドリコム (リンク
【設立日】 2001 年 11 月 13 日
【所在地】 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目 8-1 アルコタワー17F
【代表取締役社長】 内藤 裕紀
【資本金】1,196百万円
【主な事業内容】 ゲーム事業 広告・メディア事業 ソーシャルラーニング事業


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事