logo

+Style、着るだけで心拍数を計測できるシャツタイプの活動量計「BioMan」を販売開始

ソフトバンク株式会社は、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」(リンク)の「ショッピング」で、着るだけで心拍数を計測できるシャツタイプの活動量計「BioMan(ハ゛イオマン)」(販売元:株式会社ライテック)を、2016年10月4日より販売します。



■BioMan(リンク
[画像: リンク ]


「BioMan」は、着るだけで心拍数を計測できるシャツタイプの活動量計です。スチールファイバーを含んだ生地が体の表面の微弱な電気を検出し、そのデータを付属のセンサーに集約して心拍数を計測します。計測したデータはBluetooth(R)経由でスマートフォンに送られ、「BioMan」に対応したさまざまなアプリで心拍数を確認できます。心拍数をリアルタイムに把握することで、運動中に最適な運動強度に調整して、より効果的なトレーニングを行うことが可能です。本製品は洗濯可能※で、カラーは青、黒、ピンクの3色のラインアップです。価格は14,900円(税込み)です。

※ 洗濯する場合は付属のセンサーを外す必要があります。

本製品は「+Style」の「ショッピング」に掲載します。「ショッピング」では、一般販売前の商品などを、先行や数量限定で販売するといった活用ができるとともに、商品に対する購入者からの意見を集めることができます。


●+Styleはソフトバンク株式会社の商標です。
●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
●その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
●このプレスリリースに記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事