logo

『メンタル心理インストラクター資格認定試験』(日本インストラクター協会主催)の申込み受け付けを開始いたしました。

株式会社新生技術開発研究所 2016年09月05日 16時00分
From PR TIMES

平成28年10月実施試験の応募を開始いたしました。

日本インストラクター協会(東京都千代田区二番町5番地2 麹町駅プラザ901)は、平成28年9月1日より『メンタル心理インストラクター資格認定試験』のお申込みの受付を開始いたしました。



日本インストラクター協会
教える力を中心とした技術の各スキルの水準がある一定以上であることを認定するものです。各スキルを有する技術者として備えるべき能力についての水準を示すことにより、それら技術の向上に資すること、また、各スキルを利用する企業、現場が人員の採用を行う際に役立つよう客観的な評価の尺度を提供し、これを通じて各スキルの技術者の社会的地位の確立を図ることを目的としています。
また、各スキルを利用する企業、現場において要求される基本的な技術を十分理解した上で、用途や目的に応じて、技術の有効活用を行うことができる人材の育成を目的としています。
[画像1: リンク ]


メンタル心理インストラクターとは
カウンセリングという相談援助知識、カウンセリングに関わる倫理、インテーク面接 共感的理解 転移 適応機制 カタルシス 心理アセスメント、チーム医療 地域精神医療 ケースカンファレンス、来談者中心療法、指示的カウンセリングなどを十分に理解したと捉え、レベルまで達した方へ認定されます。
資格取得後は、様々な知識を利用して講師活動ができます。

[画像2: リンク ]


受験資格
特になし

受験料
10,000円(消費税込み)

受験申請
インターネットからの申込み

受験方法
在宅受験

合格基準
70%以上の評価

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事