logo

酒米の王様「山田錦」で醸した純米酒、月桂冠「山田錦純米」の容器デザインをリニューアル

月桂冠株式会社 2016年08月23日 14時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年8月23日

月桂冠株式会社

酒米の王様「山田錦」で醸した純米酒
月桂冠「山田錦純米」の容器デザインをリニューアル

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、人気の酒造好適米「山田錦」で醸した「山田錦純米」(1.8Lパック、900mLパック)の容器デザインをリニューアルし、8月29日(当社出荷開始)から全国で発売します。原料米のうち山田錦を5割超(55%)使用して醸した純米酒で、料理との相性がよいすっきりとしたあと味の辛口タイプのお酒です。お客様の飲用スタイルに応じて、冷やしてまたは常温、燗まで幅広い温度帯で、山田錦特有の贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

パッケージは黒色を基調に、酒蔵の外壁をイメージした模様を金色で描いています。今回のリニューアルでは、商品名「山田錦」の文字を縁取りして強調するとともに、模様の金色の輝度を高め、より鮮やかな発色に変更することで視認性を高めました。正面上部には月桂冠のロゴマークを配し、「京都伏見の名水仕込み」「辛口純米」と表記するなど、商品特徴をわかりやすく訴求しています。

また、リニューアルした「山田錦純米」(1.8Lパック、900mLパック)を対象に、オリジナルウェットティッシュ(「山田錦純米」パッケージデザイン)1個を商品に付けてプレゼントします。プレゼントは、2016年8月29日から9月中旬頃までに出荷する商品に数量限定で添付し、景品がなくなり次第終了します。

■商品概要
 商品名:山田錦 純米
 容量容器/参考小売価格(消費税別):1.8Lパック/1,560円、900mLパック/800円
 酒質:純米酒
 アルコール分:14度以上15度未満
 テイスト:甘辛=辛口、濃淡=やや淡麗



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。