logo

TMF Group、ランオルフ・ファイアンズ卿の世界記録達成に向けた「グローバル・リーチ・チャレンジ」を支援

TMF Group 2016年07月15日 17時03分
From 共同通信PRワイヤー

TMF Group、ランオルフ・ファイアンズ卿の世界記録達成に向けた「グローバル・リーチ・チャレンジ」を支援

AsiaNet 65103

ロンドン、2016年7月15日/PRニュースワイヤー/ --

TMF Groupは、「Global Reach Challenge(グローバル・リーチ・チャレンジ)」 (リンク ) を支援することをお知らせします。これは、有名なランオルフ・ファイアンズ卿が世界記録を破り、北極と南極の氷冠横断と各大陸の最高峰登頂を世界で初めて制覇するという挑戦です。

TMF Groupのブランドアンバサダー、ランオルフ・ファイアンズ卿は、ヨーロッパ最高峰エルブルス山の登頂を終えて戻ってきたばかりです。彼は、アジアのエベレスト山(2009年)、アフリカのキリマンジャロ山(2004年)の登頂に既に成功しており、南極大陸と北極海を横断して北極と南極両方にもたどり着いています。

リンク

記録獲得争いの中、72歳のファイアンズ卿は誰よりも先に1年以内に4つの山、つまり、ニューギニア島(オーストラレーシア)のプンチャック・ジャヤ、南極大陸のヴィンソン・マシフ、アルゼンチン(南米)のアコンカグア、そして世界で最も登頂が危険で困難な山の1つである北米最高峰のデナリに登る予定です。

ファイアンズ卿のグローバル・リーチ・チャレンジに関する進捗状況、写真、動画は専用のウェブサイトリンクにて英語 (リンク ) 、スペイン語 (リンク ) 、ポルトガル語 (リンク ) でご覧になれます。

ファイアンズ卿は、この挑戦を引き受けた理由を次のように説明しています:「2009年に私は、北極海、南極大陸、そして第三極として有名なエベレスト山を初めて制覇し、ニューヨークの探検家クラブなど様々なところで確立されていた当時のグランドスラムを世界で初めて達成したのです。」

「しかし、その後、ゴールポストは世界の冒険家のコミュニティによって移動されたことを知りました。そして今ではグランドスラムは拡張されて、南極、北極そしてエベレストだけでなく七大陸全ての最高峰を制覇する必要があります。」

世界記録達成のゴールとともに、ファイアンズ卿は英国を拠点としたチャリティであるマリーキューリーのための資金集め (リンク ) という任務も負っています。このチャリティは、英国の末期疾患の人達とその家族に向けて生命維持に必要なケアやサポートを提供するものです。

「短期間で4つの山に登るのは確かに困難を極めるでしょう。特にアラスカのデナリですが、今シーズン登頂成功率はわずか18%です。しかし、私は現場での専門知識とノウハウを持って挑戦します。そしてこの試みはマリーキューリーのための資金集めにもつながり、非常にやりがいがあります。」とファイアンズ卿は説明しています。

このグローバル・リーチ・チャレンジにはTMF Groupが資金援助をしています。TMF Groupは、企業の新領域への進出や国境を越えた投資に特化して支援を行い、グローバルなビジネスサービスを提供している大手企業です。

ファイアンズ卿は次のように続けています。「私たちのスポンサーであるTMF Groupは、遠隔地での事業展開や会社の成長を望む企業だけでなく個人に対して、企業が海外で起業できるよう現地の人々や問題に対処する専門知識を有しています。同社と同じく私たちも遠隔地において何事も慎重に行う必要がありますが、それは私たちが得意とするところです。」

TMF GroupのCEOであるFrederik van Tuyll氏は次のように付け加えています。「ランオルフ・ファイアンズ卿は現存する世界で最も優れた探検家です。彼は、その忍耐力と熱心さによって何世代にもわたって多くの人々を刺激し、世界で最も過酷で困難な挑戦の数々を成し遂げるという極限に自身を追いこんできました。」

「遠隔地で成功するには、大きな志だけでなく現地の詳細知識と専門知識が要求されることを示してきました。そのため、彼はその分野のあらゆる専門家からなる強力なチームを用意しています。TMF Groupもこのことを理解しており、グローバル・リーチ・チャレンジのチームの一員であることに心躍らせています。」

TMF Groupについて
TMF Groupは、世界の企業が国境を越えてシームレスに投資を行い、事業を拡張する支援をしています。世界中に配置された会計、法務、人事、給与業務のプロフェッショナルが、会社組織、金融子会社、投資の面で顧客をサポートします。80か国以上でビジネスサービスを提供しているTMF Groupは、地域のニーズを把握している世界的なエキスパートです。リンク

ソース: TMF Group

(日本語リリース:クライアント提供)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。