logo

『フットソリューション サイズフィッターインソール厚盛りタイプ』

株式会社コロンブス 2016年06月08日 11時01分
From 共同通信PRワイヤー

2016年6月8日

株式会社コロンブス

~サイズ調整&疲れ軽減効果の高い中敷き~
厚手のクッションが、疲れやすい足裏アーチをサポート
前ズレ防止パッドとカップ形状が安定感をアップさせる
『フットソリューション サイズフィッターインソール
厚盛りタイプ』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部達人)は、靴のサイズ調整や靴ズレ防止、足の疲労緩和をサポートする“フットソリューションシリーズ”を展開しています。
 『フットソリューション サイズフィッターインソール 厚盛りタイプ』は、サイズ調整効果と同時に、足の疲れを軽減させる機能を持った中敷きで、厚みのあるクッション性の高いパッドが足裏にかかる衝撃を緩衝し、靴の中で足を安定させる形状により快適性をアップさせます。さらに、抗菌加工とムレを防ぐ構造により、快適な歩行をサポートします。


 靴選びで大切なポイントは、サイズが合っていて疲れにくいこと。しかし、一人ひとりの足にぴったりで、疲れにくい靴を探すのは難しいものです。
 やや大きめのサイズを選び、厚手のストッキングやソックスを履いて、サイズやクッション性を調整する方法もありますが、これから迎える夏は素足になることが多いので、お困りになる女性も多いのではないでしょうか。
 
 そんな悩みを解決できるのが、『フットソリューション サイズフィッターインソール 厚盛りタイプ』です。これまでご好評をいただいてきた『フットソリューション サイズフィッターインソール』の厚みを増やしてクッション効果をいっそう高めたこの商品は、足の負担を軽減する形状や素材を用いることで、快適な歩行をサポートします。とくに、疲れやすいヒール靴への使用がお勧めです。

<足裏アーチとカカトにかかる衝撃を緩衝>
 厚みのあるパッドを敷いた「強化構造」が、歩行時に負担のかかる足裏アーチの上部にかかる衝撃を緩衝して、疲労を和らげます。さらに、土踏まずにあわせた立体的な厚盛りの「立体アーチクッション」が、足裏を走る3つのアーチを理想的に保持してフィット感を高め、歩きやすくします。
 もうひとつ、歩行時に負担がかかる部分が、カカトへの対策も行い、体重がかかるカカト部分を「衝撃吸収構造」にすることで歩きやすくし、疲労を緩和します。

<安定感のある履き心地>
 靴の中で足が不安定だと、歩きにくいだけでなく、疲れの原因になります。このインソールでは、前ズレを防止するためのパッドを配置。さらに、カカト部分をカップ型形状にすることで足をしっかりホールドし、正しい姿勢で歩けるようサポートします。

<通気性のよい2層構造>
 厚みのあるインソールで、気になるのが通気性です。この商品は快適で衛生的にお使いいただける2層構造になっており、足裏に触れる第1層は、通気性のよいポリエステルカノコを使用。汗をすばやく下層に通し、インソール表面を常にドライな状態に保ちます。第2層は、連続気泡ポリウレタンを用いて空気の流れを促し、上層からの汗をすばやく拡散してムレを防止します。さらに、抗菌加工を施すことで、ニオイの原因となる靴内の雑菌の繁殖を防ぎます。

 サイズを調整するだけでなく、快適に歩くためのさまざまな機能を持つこのインソールを使って、夏の外出を楽しんでみてはいかがでしょうか。


『フットソリューション サイズフィッターインソール 厚盛りタイプ』の概要は次の通りです。


『フットソリューション サイズフィッターインソール 厚盛りタイプ』概要

● 価 格: 1,200円(税抜き価格)                       
● 販 路: 全国のデパート・靴専門店・量販店
● 特 長:
  厚く盛ったボリュームクッションが、土ふまずのアーチにピタッとフィットするインソールです。
  足裏に負担がかかりやすい、パンプスやブーツなどのヒールのある靴にお勧めです。
  大きめの靴のサイズ調整にご使用いただけます。また、抗菌加工で靴の中を快適に保つことができます。
  快適に歩くための6つの機能を併せ持ちます。
1.足裏アーチ上部の衝撃を緩和する〈強化構造〉
インソールの表面と裏側に厚みを持たせたパッドが、負担がかかりやすい足裏のアーチ上部の衝撃を緩和します。
2.足裏アーチをフィットさせる〈立体アーチクッション〉
土踏まずに合わせた立体的な厚盛りクッションが、足裏を走る3つのアーチを理想的に保持することで、疲れを緩和します。
3.足が前にズレるのを防止する〈前ズレ防止形状〉
すべり止めパッドが、靴の中で足が前にズレるのを防ぎます。 
4.カカトに伝わる衝撃を緩和する〈衝撃吸収構造〉
歩行時、カカトにかかる体重や衝撃を和らげ、痛みを緩和します。
5.正しいポジションをキープする〈カップ型形状〉
カカト部分のカップ型形状が靴の中で不安定になりがちな足をしっかり安定させるので正しい姿勢で歩くことができます。
6.2層構造によるドライ&エアー効果
足裏に触れる第1層は、ポリエステルカノコの優れた通気性が、汗をすばやく下層に通し、インソール表面を常にドライな状態に保ちます。
第2層は、通気性のよい連続気泡ポリウレタンを用い、上層からの汗をすばやく拡散してムレを防ぎます。
●使用法
  靴にあったサイズをお選びください。カットの際に必要なサイズチャートは台紙の内側に印刷されています。
  サイズチャートは標準的なサイズ・カタチになっています。靴によってサイズ・カタチが異なりますので、以下のカット方法をお勧めします。
1. 始めは長さ、横幅ともに(使用する靴のサイズより)大き目にカットしてく  ださい。
2. サイズ・カタチを確認しながら少しずつカットして調整してください。
●使用上の注意:
  白や淡色系のストッキングなどを履いた時に、本体の黒色が汗などの影響でストッキングにつく場合があります。
  インソールは標準的な形に作られていますが、靴によっては横幅が合わない場合があります。
  本品は折り曲げないで下さい。
  直射日光は避け、なるべく湿度の少ない乳幼児の手の届かない場所に本品パッケージに入れて保管して下さい。
  足に痛みを感じたら、すぐに使用を中止してください。
  洗濯はできません。






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事