logo

PureCircleがIFIA 2016に出展し、最新のMatrix Solutionsを発表

PureCircle 2016年05月17日 10時19分
From 共同通信PRワイヤー

PureCircleがIFIA 2016に出展し、最新のMatrix Solutionsを発表

AsiaNet 64416(0603)

【東京2016年5月16日PR Newswire=共同通信JBN】高品質ステビア製品で世界をリードする製造・供給会社であるPureCircleは、ステビアの種から最終製品まで、ステビアの葉の謎を解明する研究に長年費やしてきた。この研究で培った専門技術によって、同社は優れた全く新しい甘味を提供し、現在市販されているすべての製品を上回る特許保有のステビア甘味料を開発した。PureCircleは5月18日から20日まで開催される第21回国際食品素材/添加物展・会議(IFIA/HFE Japan 2016)に招かれ、同社最新の甘味料Matrix Solutionsを展示する。

PureCircleのMatrix Solutionsは、カテゴリーを特定した用途に最適化され、砂糖と同等の機能がある新しいステビア抽出物のファミリーである。カテゴリーを特定したステビア・ソリューションは本物の香りと優れた舌触りがあるので、味覚を犠牲にすることなく、より多くの砂糖を削減することを可能にする。Matrix Solutionsで開発されたアプリケーションは苦味、収斂味、異味を大幅に削減する。このソリューションは、さまざまな食品および飲料カテゴリー向けの優れたステビア・ソリューションを顧客に提供するために、ステビアの葉と同社が特許を保有する予測モデリング・テクノロジーを用いて取り組んだ同社の専門技術が結集したものであり、開発時間が30-50%短縮した。

Matrix Solutionsにはティー用のSigma-Tと乳製品用のSigma-Dの2つの主力製品がある。

PureCircleはIFIA 2016で、Matrix Solutionsを使ってさまざまなプロトタイプを作成する方法を実演する。このカスタム化可能なアプローチは、フォーミュレーション最適化のさまざまな需要に応えることに役立つとともに、コストを節約し大幅なカロリー削減に寄与する。PureCircleの新しいソリューションに関心がある方は、PureCircleの日本販売代理店である物産フードサイエンスのブースDE002を訪問していただきたい。

▽PureCircleについて
PureCircleは、世界の食品・飲料業界向け高純度ステビア含有物で世界をリードするメーカーである。同社はステビアをニッチから主流へ、世界に広く受け入れられ、甘味の話題を変える方向の推進力になっている。同社は世界の食品・飲料業界に天然原材料(甘味料)を供給することを通じて、世界の人々をより健康にすることを使命としている。そのビジョンは、ステビアを次世代の大量の天然甘味料として世界中に拡大させる先頭に立つことである。PureCircleはマレーシアのクアラルンプールにある世界本社とともに世界各地にオフィスを構えている。PureCircle Limitedは2007年に設立。PureCircleの株式は、ロンドン証券取引所(LSE)のAIM(Alternative Investment Market)市場に上場し、ティッカーシンボルPUREで取引されている。詳しい情報はwww.purecircle.com を参照。

ソース:PureCircle

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。