logo

社会で活躍する女性のニーズにお応えして誕生!!シキボウ株式会社の「コスメリリース」生地を採用した 落ちにくい“化粧汚れ”も洗濯機でスッキリ・キレイ 新作レディースブラウスを発売

株式会社AOKI 2016年04月14日 11時41分
From PR TIMES

~シリーズ累計年間3万着の販売を目指す~

株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、化粧汚れが落ちやすい防汚加工が特長のシキボウ株式会社が展開する「コスメリリース」生地を採用した、新作レディースブラウスを2016年4月16日(土)より、AOKI全店舗およびオンラインショップ(リンク)にて発売します。(2016年4月14日現在  AOKI 店舗数568店舗)。




■女性の社会進出に伴う、ビジネスや就職活動でのブラウスの着用増加に合わせて利便性を追求!

2016年4月より「女性活躍推進法」が施行されるなど、企業の女性登用に関して注目が集まっています。さらに、厚生労働省の「平成26年版働く女性の実情」によると、女性の労働人口は2,824万人と前年に比べて20万人増加。さらに、文部科学省の「平成27年度大学等卒業予定者の就職内定状況調査(2月1日現在)」においても、女子大学生の就職内定率は89.3%と、女性の社会進出を表す数値が発表されています。
AOKIは、こうした社会背景を受け、商談や就職活動といった場面で、ブラウスの着用機会が多いお客さまから寄せられる「化粧汚れ」に関する悩みに着目。これまで手洗いが必要だったファンデーションや口紅等の汚れも、洗濯機に入れるだけでキレイに落とせる特殊な加工を施した生地を採用するなど、利便性を付加したブラウスを新たに発売します。メインターゲットは、第一印象で“きちんと感”を演出したいキャリア女性や就職活動生を想定。年代を問わずニーズの高いレギュラーカラーの白無地ブラウスのほか、ラウンドカラー、イタリアンカラーの襟型が異なる3種類を展開します。
※ラウンドカラーとイタリアンカラーは、一部限定店舗での取り扱いとなります。

AOKIは、今後もお客さまのニーズにお応えする商品開発を進めるとともに、当商品を「コスメリリース」シリーズとしてデザインや展開色を拡大し、当シリーズ累計で年間3万枚の発売を目指します。


■「コスメリリース」ブラウスの特長

[画像1: リンク ]



1.特殊な防汚加工で、ファンデーションや口紅も落ちやすくお手入れが簡単!
これまで手洗いが必要だったファンデーションや口紅等の汚れも、洗濯機に入れるだけでキレイに落とすことが可能。また特殊な防汚加工により、油汚れもつきにくく、さらに生地への沈着を防ぐためお手入れが簡単です。

2.シワになりにくく、好印象をキープ!
形態安定加工を施しているため、着用時や洗濯後のシワが気になりにくく、ブラウスを着用する商談や面接等のシーンで大切な第一印象もキープします。

3.透けにくい素材を採用 暑い夏場で上着を脱いでも安心!
夏場のビジネスや就職活動において、上着を脱いでも透け感が気になりにくいツイル素材(綾織)を採用。肌触りもよく快適な着用感を両立しています。 
※白無地のみ


■コスメリリースの「防汚加工」の特長

[画像2: リンク ]



従来の「防汚加工」は、汗やしょう油などの水溶性の汚れに対応しており、皮脂や口紅等の油汚れは、洗濯機だけでは十分に落としにくく、事前に手洗い等をする必要がありました。特に女性化粧品は、種類も多岐にわたって展開されており、そこに皮脂が混ざると手洗いでも石鹸を使って落とす必要があるなど、大変手間がかかります。
当商品は、働く女性から多く寄せられる“時短でありながらもキレイをキープするアイテム”として企画・開発。特殊な「防汚加工」を施したシキボウ株式会社の「コスメリリース」生地を採用し、これまでクリーニングや手洗い等で落とす必要があったファンデーションや口紅などの化粧汚れを洗濯機で落とすことを実現した商品です。

当商品の「防汚加工」は、皮脂やファンデーションといった油汚れに対応。さらに、ブラウスの吸水・通気性や生地の風合いを生かした加工技術で、お手入れが簡単な利便性と肌触りのよい着心地を両立しています。


■商品概要 ※下記商品は、長袖の展開です。

[画像3: リンク ]




■お客様(読者・視聴者)からのお問い合わせ
株式会社AOKI お客様相談室 フリーコール:0120-13-7888 HP:www.aoki-style.com
(受付時間 10:00~18:00)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事