logo

家族と一緒に、ペットの思い出アルバムをつくりませんか?

株式会社シロップ 2016年04月02日 09時30分
From PR TIMES

インターペット初出展のペットの思い出アルバムアプリ「HONEY(ハニー)」が大幅アップデート

ペットの思い出アルバムアプリ「HONEY(ハニー)」を提供する株式会社シロップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 : 大久保 泰介、以下シロップ)は、iOSアプリの大幅アップデートならびにAndroidアプリの提供(リンク)を2016年4月1日より開始しました。アップデートを記念して、4月3日まで開催中のインターペット(東京ビッグサイト)でプロップスタイリスト遠藤歩プロデュースの愛犬撮影会を開催しています。



[画像1: リンク ]


アプリのダウンロードはコチラから
リンク

■今回のアップデート内容

[画像2: リンク ]



1. 写真だけでなく動画も保存することが可能に

2. 家族間で複数端末で一つのアルバムに写真や動画を保存して、共有が可能に

3. 全体デザインが変わり、カレンダーで思い出をふり返られるように、さらに見やすいデザインに

4. 思い出はSNS(Instagram、Twitter、LINE、Facebook)に共有が可能に

5. 獣医師などペットの専門家が発信するメディア「ペトこと」の記事閲覧が可能に

※ マップ機能とコミュニティ機能、アバター着せ替え機能は終了しました
※ AndroidアプリはiOSアプリと比べて一部機能が異なります。今後、機能向上に努めます。

■ペットの思い出アルバム | HONEY(ハニー)について

1. 無料・無制限でアップロードが可能!
ペットの写真や動画を無料・容量無制限でアップロードすることができます。
家族が保存した写真や動画はすぐに通知で届いて確認することができます。
トリミングやドッグランなどお出かけした後にすぐに伝えられます!

2. 家族や飼い主仲間と楽しくコミュニケーション!
プライベートな写真や動画は家族だけで写真や動画を閲覧することが可能です。
また、世界中にいるペット大好き仲間と写真や動画を共有して、いいねやコメントをしながら楽しむことができます!

3. おしゃれで見やすいアルバム
ページをめくるごとに1ヶ月ごとのペットの写真や動画が出てきます。
人間の4倍のスピードで成長する犬や猫の飼い主さんにとって、生まれたばかりの子どもの頃から最近の表情まで、眺めているだけで楽しくふり返れます。きっとペットへの愛情がさらに増し、これからの毎日がもっと楽しくなるでしょう!

4. 毎月無料でフォトカードにしてお届け!
スマホの中に残した思い出もフォトカードにすればもっと濃い思い出になるはず。
毎月1枚無料でフォトカードをお届けすることができます(送料別)。
テレビの横に飾ったり、アルバムに収納してあなただけのアルバムを。

5. 病気からしつけまで、育てる上で必要な情報が手に入る!
獣医師などペットのことを本気で考える専門家が発信するメディア「ペトこと」がHONEY(ハニー)で閲覧することができます。
病気や健康管理、しつけ、育て方の知恵まで、幅広い正しい情報が欲しい時に手に入ります!

■こんな人にオススメです

・愛犬や愛猫などペットの写真や動画をリアルタイムで共有したいご夫婦、恋人、実家で育てているお母さん、お父さん
・自分がいない日中にどんなイベントやできごとがあったか家族から知りたい方
・仕事中でもニヤニヤ癒されたい愛犬家や愛猫家などペットが大好きな方
・実家で両親が育てるペットが気になって仕方ない上京された方
・ペットは飼っていないけど、いつか飼いたくて動物が大好きな方
・ずっと育てて一緒に暮らしているふとした瞬間、昔をふりかえって、ペットの成長を実感したい方
・里親になって保護されていた方との連絡ツールにしたい方
・家族で撮りためた写真や動画を一ヶ所に集め、手軽に整理、記録したい方
・日記代わりに子どもの頃から大人になるまで、一生の思い出をカンタンに記録したい方
・家族など身内だけでなく、世界中の飼い主仲間とつながりたい方
・アルバムを作りながら、インスタグラムやFacebook、Twitter、LINEなどのSNSにも共有したい方
・カレンダー形式のアルバムでペットとの思い出をきれいに保存、共有、整理したい方

アプリのダウンロードはコチラから
リンク

■開発ストーリー

[画像3: リンク ]

人の何倍ものスピードで成長するペットと過ごす時間は、一瞬一瞬が大切な時間です。

共同創業者の大久保、市川はもともとグリー株式会社の新卒入社で、ともに犬と暮らしており(大久保はトイプードル2匹、市川はシュナウザーとマルチーズのMIX)、ペットが亡くなってしまった時にもっと写真や動画を撮っておけば良かったと後悔しないように一生モノのアルバムにして日常から残したいという思いからシロップを立ち上げ、思い出アルバムアプリ「HONEY(ハニー)」を開発しました。

そして、家族や夫婦、恋人と飼われる方が多い中で、別々のスマートフォンの中に思い出を残すのではなく、家族で世界に一つのアルバムをつくりたい想いで、今回のアップデートで写真や動画を家族間で共有いただくことができるようになりました。飼い主の方には、写真や動画を通して子どもの頃から現在までの思い出をふり返ることでさらに愛情を持って育てられるツールとしてご利用いただければと思っております。
開発者へのインタビューも可能ですので下記メールアドレスまでお問い合わせください。

【 愛犬撮影会 開催概要 】

[画像4: リンク ]

■内容
春をテーマにしたオリジナル撮影スタジオの中で愛犬の写真を撮影することができます。
ブースにて整理券を配布しておりますのでお取りいただき、お時間までにHONEY(ハニー)のアプリをダウンロードいただき、起動画面を確認後、写真撮影をお楽しみいただけます。

■開催日時
2016年4月1日(金) 10:15~16:45の間
2016年4月2日(土) 10:15~16:45の間
2016年4月3日(日) 10:15~16:45の間

■会場
第6回Interpets(インターペット)(東京ビッグサイト 東2・3ホール)
株式会社シロップ ブース内

■参加費
無料(思い出アルバムアプリ「HONEY(ハニー)」のダウンロードが必要)
※整理券を配布しておりますので、アプリ起動画面を確認の後、指定の時間内でご自身もしくはスタッフによる撮影をいただくことができます
※第6回Interpets(インターペット)~人とペットの豊かな暮らしフェア~ への入場料は別途必要となります。

■参加特典
・愛犬の写真を『ペトこと』及びSNS等へ掲載させていただきます。

■注意事項
・撮影した写真の権利は株式会社シロップに帰属し、撮影した写真は『ペトこと』をはじめとするWEBサイトやSNS、印刷媒体等へ掲載される可能性がありますので予めご了承ください。

■ 遠藤 歩|プロップスタイリスト
「空間づくりのスペシャリスト」と呼ばれるプロップスタイリスト。
1987年生まれ。広告、雑誌、ショーウィンドー、CM、MVなど幅広く活動中。
ガーリーでファンタジックな空間創りが得意で、ペットのフォトスタジオは初の試み。
リンク

■代表作品

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]



■株式会社シロップ <リンク

株式会社シロップは「世界中の心と心をつなぐ。」をビジョンに掲げ、ペットとの思い出アルバムアプリ「HONEY」の他に、獣医師などペットのことを本気で考える専門家が発信するメディア「ペトこと(リンク」、飼い主とペットの散歩中をプロカメラマンが同行撮影するフォトサービス「どこでもstudio(リンク)」を運営しています。
今後も、ペットとの暮らしを豊かにし、ペットと暮らしやすい街づくりを目指して、さまざまなサービスを展開してまいります。

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社シロップ 広報担当
東京都渋谷区恵比寿南2-28-8
E-mail:support-honey@syrup.jp.netURL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。