logo

最低価格を保証!アブログ、留学オンライン予約サイト「Langpedia(ラングペディア)」を公開

アブログ合同会社 2016年03月31日 11時01分
From PR TIMES

留学コミュニティサイトや海外在住の日本人向け無料掲示板・クラシファイドを運営するアブログ合同会社は、2016年3月31日に留学オンライン予約サイト「Langpedia(ラングペディア)」(リンク)を公開しました。



[画像1: リンク ]



留学の口コミや質問が投稿できる留学コミュニティサイト「アブログ」を運営するアブログ合同会社(以下、当社)は、語学留学に特化したオンライン予約サービスを開始します。


【留学のオンライン予約サービスとは】
旅行業界では、Booking.comやHotels.comなど多くのオンライン予約サービスが存在し、代理店窓口での予約から利用者自身がオンラインでホテルを予約する行為に変わっています。当社は、留学業界でも同様にオンラインで学校を予約するスタイルを提供するため「Langpedia(ラングペディア)」(以下、当サービス)をリリースしました。全ての利用者は、希望の学校を検索し、最低価格で予約が可能です。

◆Langpedia(ラングペディア): リンク

[画像2: リンク ]



【留学業界の慣習による利用者の不利益】
海外の語学学校は、日本人学生を獲得するために代理店(留学エージェント)に紹介業務を委託しています。そのため、他の学校より少しでも多く紹介機会を得るために、特別割引など各種プロモーションを行っています。

しかし、多くの利用者がこれらのプロモーション情報の存在を知ることがありません。代理店は、カウンセリングによって申込のタイミングをコントロールできるため、同一学校を申込したばかりの利用者からのクレームや、割引を待って申込を先延ばしにする利用者を懸念しているからです。また、学校が提供する割引の差分を会社の利益と考える代理店も存在します。

当社は、この業界の慣習は利用者だけでなく学校にとっても不利益であると考えています。当サービスでは、学校スタッフが管理画面からプロモーション情報を設定することで、すぐにサイト上に反映するシステムを自社開発しました。


【最低価格保証】
当サービスは最低価格を保証しています。学校が提供するプロモーション情報を掲載できるため、常に最安値を保証できるからです。万が一、同一条件で当サービスよりも安いプランがあった場合、その差額分を返金致します。

◆最低価格保証: リンク

[画像3: リンク ]



【アブログ合同会社とは】
代表の内田が留学斡旋会社、ITベンチャー会社での勤務を経て2014年9月に設立したベンチャー企業です。「海外に行きたい日本人」「海外に住んでいる日本人」を対象に役立つサービスの提供を目指して、現在4つのウェブサービスを運営しています。


【運営サービス】
・留学コミュニティサイト『アブログ』: リンク
・THE RYUGAKU [ザ・留学] - 留学・海外生活情報メディア: リンク
・海外の日本人向け掲示板(クラシファイド)サービス: リンク
・語学学校のオンライン予約サイト: リンク


<本件に関するお問合せ・取材のお申し込み>
E-Mail :pr@ablogg.jp(担当:内田)
URL :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。