logo

「グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール」を期間限定で発売

キリンビール株式会社 2016年03月22日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、みずみずしい柑橘を思わせ、蒸し暑い初夏に楽しめる「グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール」を5月24日(火)より期間限定で発売します。

「グランドキリン」ブランド※は、キリンの醸造家たちの数々のチャレンジによって生まれました。当ブランドは、革新的で個性的なラインアップにより、ビールのおいしさや楽しさを提案し、好評いただいています。今後も、ビールのある時間を楽しくする当社のクラフトマンシップが生んだビールとして、支持拡大を図っていきます。
※ 全国のコンビニエンスストアで発売。一部取り扱いのないチェーン・店舗があります。

●中味について
(1)「マグナムホップ」と「ベルジャン酵母」を使用
ドイツ・ハラタウ産のマグナムホップとベルジャン酵母由来の香りが掛け合わさった、みずみずしい柑橘を思わせ、蒸し暑い初夏に楽しめる味わいです。

(2)「ディップホップ」製法を採用
当社独自の「ディップホップ」製法を採用しました。通常の仕込み段階でホップを使用することに加え、発酵過程でもさらに漬け込むことで、複雑な香味を引き出しました。

(3)「セゾンビール」スタイルを採用
「セゾンビール」とは、ベルギーやフランスの一部で、冬に仕込み、夏の農作業の合間に飲まれていたビールです。

●パッケージについて
・梅雨の晴れ間をテーマにしたデザインです。



1.商品名
「グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール」

2.販売地域
全国のコンビニエンスストア ※一部取り扱いのないチェーン・店舗があります。

3.発売日
5月24日(火)

4.容量/容器    
330mlびん

5.価格
オープン価格

6.アルコール分
5%

7.製造工場
キリンビール滋賀工場

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事