logo

『空き会議室』の活用でオフィス賃料削減!遊休資源の有効活用を支援する「会議室買取サービス」を開始

株式会社スペイシー 2016年02月29日 16時00分
From PR TIMES

空き会議室を収益化!新サービス登場

1時間500円から会議室を借りられる会議室シェアサービス「スペイシー」( リンク )を運営する株式会社スペイシーは、本日2016年2月29日(月)より、「会議室買取サービス」( リンク )を開始いたしました。



1 概要
「会議室買取サービス」は、企業の所有する会議室の「使っていない空き時間」をスペイシーが買取ることによって、賃料を実質的に削減できるサービスです。
以下のような場合、企業にとって会議室の賃料は少なくない負担です。
 ・朝礼でしか会議室を使っていない
 ・4部屋ある会議室のうち2部屋は殆ど使っていない
 ・日中は社員が外にでていることが多く夜間のみ会議が行われている
 そこで、スペイシーではそれらの会議室の空き時間を査定の上、買取ります。
 スペイシーが買取った会議室の空き時間は「貸し会議室」として貸し出され、社外のビジネスマン同士の打ち合わせ等で利用されます。


[画像: リンク ]

 
<特徴>
「会議室買取サービス」の主な特徴は次の通りです。
 ・会議室1部屋から、どのようなお部屋でもお申し込みいただけます
 ・平日の日中のみや、土日のみ、夜間のみでも買取が可能です
 ・予約が入っていない時間は、従来どおり自社でお使いいただけます
 ・会議室運営の集客、集金、顧客対応などは原則スペイシーが行います
 ・貴社が行っていただくことは、お部屋の清掃と受付対応のみです
  受付対応もオフィスのレイアウトによっては、必要ないケースもあります
 ・保険により会議室の使用によって生じた損害をカバーするので安心です
 
<買取査定のプロセス> 「会議室買取サービス」( リンク )
 《Step1》 概算査定
  査定フォームにご入力頂けましたら、当社より概算にて査定をお見積りいたします。
  概算の金額にご納得いただけましたら、Step2の詳細査定に進んでいただきます。
 《Step2》 詳細査定
  概算査定時に詳細査定の入力フォームを送付いたします。部屋の写真や広さや設備等の詳細情報を、
  ご記入頂いた上で、詳細な査定をお見積もり致します。
 《Step3》 契約締結
  詳細の査定金額にご納得いただけましたら、契約書にご捺印いただき、契約締結を進めさせていただきます
 <サービス提供の背景>
 会議室シェアサービス「スペイシー」では、サービス開始以来の累計利用者数は22万人を突破しました。
 これまで、喫茶店よりも安く使える格安の貸し会議室の需要が高く、多くのユーザーにご利用いただいておりますが、まだまだ、ご利用いただける会議室が不足しています。
 そこで利用者の声に応えるために、使われていない会議室を当社が買取り、格安会議室として貸し出すことにいたしました。
 買取サービスの、初年度の買取目標額は3億円を目指し、ビジネスマンが格安で会議ができる環境の充実を図ります。


2 会議室シェアサービス『スペイシー』について
 2013年にリリースした会議室シェアサービス「スペイシー」は、ビジネスミーティングに適した場所を提供することに特化したサービスです。
 カフェ等のオープンなスペースの打ち合わせと比較すると、個室でプライバシーが保たれ安価に利用できることから、近年急速にサービス利用が進んでいます。スペイシーは、あなたが使いたい時に、会議室を1時間500円から格安で提供します。
 累計利用者数22万人を抱えるスペイシーは、遊休不動産を日本中のビジネスマンたちに提供し、高収益化する優れたプラットフォームサービスです。
 サービスの詳細はSpacee.jpをご確認ください:リンク


3 株式会社スペイシーについて
  社 名 : 株式会社スペイシー リンク
  所在地 : 東京都目黒区目黒2-11-3印刷工場一階
  設 立 : 2013 年 10 月
  代表取締役 : 内田圭祐


※プレスリリース原稿
 『空き会議室』の活用でオフィス賃料削減!遊休資源の有効活用を支援する「会議室買取サービス」を開始
 リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。