logo

ハロウィンかぼちゃ予約販売スタート 本場欧米のハロウィンのシンボル、ジャック・オ・ランタンをご自宅で

らでぃっしゅぼーや株式会社 2015年08月19日 14時49分
From PR TIMES

動画やブログでかぼちゃの成長過程も楽しめます

らでぃっしゅぼーや株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:国枝俊成)は、 2015年8月19日~9月30日の期間、秋のハロウィン祭りのシンボルとなるオレンジ色のジャイアントかぼちゃ(「ハロウィンかぼちゃ」)の予約販売をいたします。らでぃっしゅぼーやの契約生産者が栽培し、成長過程をブログと動画と合わせてホームページで公開しています。ハロウィン当日だけではなく、かぼちゃがご自宅に届くまで楽しめる企画としています。



[画像1: リンク ]



■日本でも、認知度が高まったハロウィンイベント

 ここ最近、日本でもすっかりおなじみのイベントとなりましたハロウィン。昨年、らでぃっしゅぼーやのお客様にアンケートをとったところ約42%の方がハロウィンパーティーを楽しんでいるという結果でした。(有効回答サンプル数337、2014年6月調査)
 らでぃっしゅぼーやでは野菜の宅配会社としてハロウィンをもっと盛り上げていこうと考え、今年は契約生産者に依頼し、市場ではあまり流通していないジャイアントかぼちゃを準備しました。ジャイアントかぼちゃは本場の雰囲気が楽しめる、ジャック・オ・ランタンのベースとなっている飾り用のオレンジ色のかぼちゃです。(ジャイアントかぼちゃは食用ではありません)

■かぼちゃの成長過程が確認できます!

 予約販売の「ハロウィンかぼちゃ」は、らでぃっしゅぼーやの契約生産者の一つである旭昇園(群馬県吾妻郡)に依頼し、生産しています。届くまでの間は、らでぃっしゅぼーやのホームページ上の特設ページで、成長過程の写真や動画、ブログを配信中です。
[画像2: リンク ]



■ハロウィンかぼちゃについて

 「ハロウィンかぼちゃ」のお届けは10月初旬、5~10kgのものを、お届けします。かぼちゃはカットするとカビが生えやすくなるので、すぐに彫ってしまうと長く楽しむことができません。らでぃっしゅぼーやでは長期間楽しんでいただけるように目や口として飾れるシールを一緒にお届けします。シールを貼って楽しんだ後に彫ってランタン型にアレンジすることをお勧めします。彫り方については説明書もつけてお届けいたします。天候や室温にもよりますが、彫った後によく乾燥させると5日程度は楽しむことができます。

また、お客様がつくったジャック・オ・ランタンの写真コンテストも予定しています。

■ハロウィンパーティーを盛り上げる商品も大充実

 10月にはハロウィンパーティー向けの商品が複数登場します。かぼちゃの品種だけでも7種(※)の取り扱いです。ハロウィンパーティーを盛り上げる商品は昨年の30倍に拡充しました。
※・・・プッチーニ、赤い坊ちゃんかぼちゃ、白い坊ちゃんかぼちゃ、手乗りサイズの坊ちゃんかぼちゃ、雪化粧、恋するマロン、ジャイアントかぼちゃ(非食用)など、色合いもカラフルで飾っても楽しいかぼちゃを取り揃えました。
[画像3: リンク ]


[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]

<商品概要>
●商品名:ハロウィンかぼちゃ
●価格: ¥4,074(税込価格¥4,400)
●販売日:2015年8月19日(水)~9月30日(水)
※定期会員のお客様は、別の販売スケジュールとなっています。
●お届け日:10月6日(火)~10月11日(日)
●購入方法:らでぃっしゅぼーやホームページ (リンク
●重さ:5~10kg
●限定数:100個

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。