logo

~1位は林修、2位は池上彰、4位以降には勉強より目の保養(?)を求める声も~ 夏休みの宿題を手伝ってほしい芸能人は?

株式会社リクルート住まいカンパニー 2015年07月29日 10時00分
From Digital PR Platform


株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:野口孝広)が運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なアンケート結果を「SUUMOなんでもランキング」としてご紹介しています。今回は「夏休みの宿題を手伝ってほしい芸能人は?」というテーマの調査結果をまとめましたのでお知らせします。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
教え方がうまそうな博学芸能人が上位に。4位以下には見た目を重視した意見も
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いよいよ夏休み!海に山に、プールに旅行に、いろいろ計画を立てている人も多いことでしょうが、たくさんの宿題が出ていませんか!?今回は、夏休みの宿題を手伝ってほしい芸能人ランキングです。

男女総合の1位は林修。塾の先生なので知識はもちろん、教え方も上手そうですよね。専門は国語ですが、テレビで見せる教科を超えた博学ぶりに、「算数のドリルから作文、自由研究まで何のジャンルにも強そうなので、はかどりそう」と人気のようです。2位は池上彰。丁寧な話し方や教え方に定評があり、「分からないところを丁寧に解説して教えてくれそう。勉強することを楽しくさせてくれそう」と評価が高い模様。3位はロザンの宇治原史規。芸人ながら京都大学という学歴や、大学の客員教授に就任した経歴、クイズ番組で見せる抜群の能力から男女問わず支持が高いようです。と、ここまでは純粋に「勉強を教えてもらいたい」芸能人がランキングされていますが、4位からは少し違うようで……。4位の櫻井翔、5位の菊川怜、6位の眞鍋かをり……など、学歴が高い芸能人は並んでいますが、「ドキドキして勉強どころじゃないけど、優しくコラッ、集中だよ~って言われたい(櫻井翔)」「美人で、頭が良くて、やさしそう(菊川怜)」「きれいで一緒にいたらうれしい(北川景子)」「絶対勉強どころではない。勉強以外のことを教えてほしい(藤木直人)」など、勉強というより隣にいてほしいという意見が多く見られました。男女別のランキングでは、特に女性1位の櫻井翔をはじめ、向井理や男性の眞鍋かをり、北川景子など、ルックスに左右された結果に。確かに隣にいてくれたら、目の保養になるし癒やされますよね。勉強どころではない気もしますが……。


<調査概要>
【調査実施時期】2015年04月10日~2015年04月14日
【調査対象者】全国の20~59歳までの男性121名・女性159名
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】280


▼(最新)夏休みの宿題を手伝ってほしい芸能人は?
リンク
▼(前号)BBQ・キャンプを一緒に楽しみたい芸能人は?
リンク
▼不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』はこちら
リンク
▼リクルート住まいカンパニーについて
リンク



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【フリーコメント抜粋】
理由は「教え方がうまい」「勉強のほかにも相談にのってくれそう」「いいアイデアを出してくれそう」など
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●林修:予備校の先生だけにさすがに話し方や教え方がうまい。勉強も楽しく思えそう。(48歳・女性)
●池上彰:拝んでしまいそう、いてくれるだけでいい。(56歳・女性)
●宇治原史規(ロザン):答えだけでなく記憶のコツやプラスワンなことも教えてくれそう。(26歳・女性)
●櫻井翔(嵐):キャスターなどを務め、なんとなく頭が良さそう。イケメンだし。(53歳・女性)
●菊川怜:手伝ってくれるだけでなく、分かりやすく教えてくれそう。(50歳・女性)
●眞鍋かをり:勉強だけじゃなくて、女性同士いろいろ相談にのってくれそう。(34歳・女性)
●中田敦彦(オリエンタルラジオ):教えるのが上手そうだし、知識も豊富。いいアイデアを出してくれそう。(39歳・女性)
●向井理:自立心が育つよう促しながら、上手に教えてくれそう。(56歳・女性)
●藤木直人:分かりやすく教えてもらえそう。差し入れたくさんしに行っちゃいそう。(26歳・女性)
●マツコ・デラックス:頭が良くて毒舌みたいだが、結構真面目な感じ。(53歳・女性)

「SUUMOなんでもランキング」コーナーでは、住まいに関する様々なテーマについ
てアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表してまいります。


――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事