logo

ネットマーブル、超大型モバイルRPG『マーベル・フューチャーファイト』グローバルサービス開始

ネットマーブルジャパン株式会社 2015年04月30日 16時12分
From PR TIMES

マーベル・ユニバースを再現した 新作モバイルアクションRPGを世界148カ国に提供

本日、ネットマーブルゲームズは、超大型モバイルRPG『マーベル・フューチャーファイト』のグローバルサービスを開始することを発表いたしました。



 
[画像: リンク ]



 世界148カ国のGooglePlayおよびAppStoreにて無料でダウンロードできる『マーベル・フューチャーファイト』には、計36人のマーベルの世界的に有名なヒーローとヴィランが登場します。

 『マーベル・フューチャーファイト』では、世界的に愛されているアベンジャーズのヒーローをはじめ、スパイダーマンやデアデビル、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなどのキャラクターで自分だけのオリジナルチームを構成できます。また、ロキやドクター・オクトパス、ウルトロンなどのヴィランを相手に、ド派手なアクションと軽快な打撃感を味わえるのが特徴です。

 『マーベル・フューチャーファイト』のシナリオはマーベルコミックのベストセラー作家ピーター・デイビッドが手がけ、完成度の高いストーリーを元にユーザーは様々なゲームモードをプレイすることができます。PVE「ミッションモード」や、3対3のPVP「タイムラインバトル」で違った角度からヒーローたちが戦う姿をみることができます。さらに、次のレベルを味わいたいユーザーのために、もっとも悪名の高いヴィランの邪悪な陰謀を暴いてマーベルの世界観を刺激する「ヴィランシーズモード」や、究極のチャレンジを求めているユーザーたちに本物のスキルが体験できる「次元の狭間」を用意しています。

 また、アイアンマンとウォーマシンの組み合わせでは「トニーのおもちゃ」、ソーとロキ、アンジェラの組み合わせでは「アスガルド3兄妹」、ブラック・ウィドウとブラックキャット、エレクトラで組むと「危険な女たち」など、特定のキャラクター同士でチームを組むと、チーム効果が発動されます。
連携攻撃ではヒーローによる同時攻撃が行われこれまでのゲームとは違った楽しみを味わうことができます。

 開発会社であるネットマーブルモンスターの代表 Gun, Kimは“ネットマーブルとマーベルがタッグを組んで作り上げた『マーベル・フューチャーファイト』をサービスできる日が来て嬉しい”とし、“クオリティの高いグラフィックと爽快なアクションと打撃感を楽しめる『マーベル・フューチャーファイト』で、モバイルRPGの新たなグローバル・スタンダードを作りたい”と語っています。
 'タッチモンスター'、'セブンナイツ'、'レイヴン'などで韓国国内のゲーム市場の頂点に立つネットマーブルは、『マーベル・フューチャーファイト』でのマーベルとの連携を通じて、これまでとは一味違うレベルのRPGを提供できると期待しています。

 ネットマーブルのYoung-hoon,Paek事業総括は、“ネットマーブルはこれまでモバイルゲーム市場のトレンドをリードしてきた。そしてユーザーにスペシャルな経験を味わっていただけるよう努力している”とし、“『マーベル・フューチャーファイト』は今後のコンテンツアップデートを戦略的に行うことで、ユーザーが他では体験できない楽しさを満喫できるだろう”と語っています。

 ネットマーブルは、『マーベル・フューチャーファイト』のサービス開始を記念して、7日間連続でゲームにログインしたすべてのユーザーに、もれなくスペシャルアイアンマンアーマーをプレゼントするキャンペーンをはじめ、ゲーム内の友達を増やすイベントや、Facebookの友達を招待するイベントも開催する予定です。

『マーベル・フューチャーファイト』は世界各国のAppStore(SM) とGooglePlay™を通じてダウンロードできます。
App Store リンク
Google Play リンク

イベントやゲームに関する詳しい情報は『マーベル・フューチャーファイト』の公式サイト(リンク)で確認できます。
[動画: リンク ]



■■これら情報の詳細および画像素材は、 下記アドレスよりダウンロードいただけます。 ■■
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。