logo

デザイン、アート、建築、写真などで活躍中の女性クリエイターを紹介する「8人の女たち」開催


株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)が運営するギャラリー「クリエイションギャラリーG8( リンク )」では、2015年2月2日(月)より2月26日(木)の期間、「8人の女たち」を開催いたします。

――――――――――――――――――――
「8人の女たち」展
――――――――――――――――――――
クリエイションギャラリーG8では2月2日(月)より、「8人の女たち」を開催いたします。
社会での女性の活躍が注目される現在、クリエイティブ・シーンにおいても女性クリエイターたちはますますその活躍の場を広げています。本展では、アートディレクター、デザイナー、写真家、建築家、アーティストなど、独自の世界観を表現する8人の女性クリエイターをご紹介します。
“わたしがつくる未来”──本展は8人の作品やものづくりの姿勢などを通して、女性一人ひとりの活躍が、未来につながるメッセージになればと願っています。ぜひ会場でご覧ください。

<出品作家>
えぐちりか(アーティスト/アートディレクター)
岡本菜穂(SIRI SIRI ジュエリーデザイナー)
勝本みつる(美術作家)
川村麻純(写真家)
永山祐子(建築家)
西村礼美(メイクアップアーティスト)
宮田裕美詠(グラフィックデザイナー)
ムラタ有子(アーティスト)

<展覧会によせてコメント>
女性作家への8つの偏見ないし偏愛
作る女はじぶんはわるい女だと自覚している。なぜなら作る女は嘘ばかりつく。だって本当のことを言ったところで、それは次から次へとなし崩し的に嘘だもの。作る女の場合。
作る女の恋は嘘だ。作る女の幸福も嘘だ。不幸だって嘘だ。作る女はしょっちゅう散歩して、時々料理をつくる。そういうこともあらかじめ嘘のうち。誠意も正直も優しさも嘘だ。作る女の本当は作ったものの中にしかない。作る女はそんな約束を天のようなものと交わした人だ。
すべてを嘘にして、かわりに嘘から秘密の黄金をとりだし、美しくてたまらない本当をつむぐのだ。
きのう女優の「百円の恋」という映画をみた。まちがいなく作る女優のすごさだったけど、「女の時代がきているんだな」とも、なぜか感じた。ひとりひとりの女性の活躍が、すべての女性の活躍とつながっている→女性は連帯している→正義が自分たちを後押ししていると、きっと感じているんだぜ。
(Sun-Ad あ)
――――――――――――――――――――
開催概要
――――――――――――――――――――
<展覧会概要>
■企画展名:「8人の女たち」
■協力:GALLERY SIDE 2、MW COMPANY
■会期:2015年2月2日(月)~2月26日(木)
11:00~19:00  日曜・祝日休館 入場無料
■会場:クリエイションギャラリーG8
〒104-8001 東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル1階
TEL 03-6835-2260 リンク

――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事