logo

60秒でエボラ感染を判定 カナダの企業が検査キットを開発

bioLytical Laboratories 2014年10月30日 10時30分
From 共同通信PRワイヤー

60秒でエボラ感染を判定 カナダの企業が検査キットを開発

AsiaNet 58425 (1190)

【リッチモンド(カナダ)2014年10月30日PRN=共同通信JBN】急速進行性感染症の診断テストで世界トップの1つであるbioLytical Laboratoriesは現在西アフリカでまん延しているエボラ出血熱・ザイール系の抗体を発症前に迅速に診断できるプロトタイプの検査キットの開発に成功した、と発表した。

プロトタイプは同社の試験済の、正確で広く受け入れられているINSTI迅速テストプラットフォームを基盤にしたもので、最速60秒で結果を判定することが可能である。

同社の最高経営責任者(CEO)であるクリストファー・シャクルトン博士は「私たちの研究開発チームがそれほど短時間に成果を挙げたことに興奮している。迅速かつ正確で多様な環境における診断テストに対する需要は急を要しており、死に至る可能性が高いこの感染症 をできるだけ迅速に診断することが求められている。われわれが開発したINSTIプラットフォームは、現場における多数を対象にしたスクリーニングや入国時の旅行客を対象にしたケースで迅速な判定が必要な局面では他のより時間がかかるテストに比べて明らかに優位性が存在する」と語った。

bioLytical のロバート・マッキー会長は「このテストは現在のエボラ出血熱との戦いにおいて一歩前進を意味するものだ。bioLyticalは権威ある国際的機関と協力して封じ込めのための努力に貢献を続けていく」と語った。

bioLytical Laboratories は株式未公開のカナダのバイオテクノロジー企業でポイント・オブ・ケアの診断テストの開発と製造に従事している。基幹製品は世界最速の60秒で診断が下せるINSTI(TM) HIV1/HIV2 抗体テストである。

詳細は www.bioLytical.com を参照。

より詳しい情報は:
Reference:
Colleen Dunbar
LBMG
+1.778.989.1469 (cell)
Colleen@LBMG.ca

ソース:bioLytical Laboratories


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事