logo

就職活動に有利なパソコンの資格取得を強力にサポート!

株式会社ウォンツ・ジャパン 2014年08月08日 19時00分
From ValuePress!

教材制作の株式会社ウォンツ・ジャパンと学習支援のNPO法人まなびとステーションは、パソコン関連の資格取得において、共同で制作と販売活動を行うことで合意し、業務提携を締結。
この提携に基づき、第一号の教材制作として「MOS資格対策映像講座(Excel2013)」を8月8日(金)にリリースしました。

就職活動に有利なパソコンの資格取得を強力にサポート!パソコン学習教材の制作ならびに全国展開で業務提携!

教材制作の株式会社ウォンツ・ジャパンと学習支援のNPO法人まなびとステーションは、パソコン関連の資格取得において、共同で制作と販売活動を行うことで合意し、業務提携を締結いたしました。

この提携に基づき、第一号にあたるパソコン学習教材「MOS資格対策映像講座(Excel2013)」を8月8日(金)にリリースしました。


【提携の背景】
ウォンツ・ジャパンは、15年にわたり教材制作に携わり、中高年・初心者向けのマルチメディア教材「クロスラーニング」を中心に、多数のパソコン関連の教材を制作しております。

その教材は現在、全国370校以上の教室に導入されています。

今回、学習支援でNPO法人まなびとステーションとウォンツ・ジャパンは、双方のノウハウや強みを活かし、パソコン関連の資格取得をサポートする教材を共同開発し、販売面でも協力関係を築くことで合意し、業務提携を行いました。


【共同制作の第一号はWord.Excel操作+MOS2013資格対策教材】
共同制作の第一号は、学生や主婦層などが就職活動を行うにあたり、基本となるExcel.Word操作スキルに加え、有資格者だと有利となるMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)の対策教材を2014年8月8日(金)にリリースいたしました。

今回の教材は、最新バージョンであるoffice2013に対応していること、市販されているテキスト(FOM出版社、日経BP社)とテキストに連動した映像を組み合わせて学習するマルチメディアであることが大きな特長です。

映像教材が学習者の理解を促進し、その理解を元にテキストで繰り返し学習を行いますので、学習スピードと理解度の両方の向上を目指しています。

詳細は リンク まで


【今後の展開】
2014年10月にWord2013に対応した資格対策教材をリリースする予定です。

また主な販売先は、全国のパソコン教室、大学・専門学校などの教育機関になり、2014年度内は全国500拠点の導入を目指しています。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ウォンツ・ジャパン 東京事務局
担当:向川 誉(むかいがわ たかし)
TEL:03-5778-0299(平日10時-18時受付)
FAX:020-4623-2729(24時間受付)
E-mail:info@wants.jpn.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事